W杯の組合せ抽選がもう直ぐみたいですね。

ポット分けのグループを観たんですが、クジ運次第じゃ紛れ予選通過有り得そうじゃない?

第1ポットにロシアかポーランド、第2ポットにペルーかスイスを引けば第3はどこも紛れ勝ち有りうるからこれらと当たれば2勝1敗くらいで予選通過する可能性ありますよね。

ま、あくまで1発勝負ならではの紛れ勝ちが2回出るってだけで純粋な力関係なら無理ですけど。

侍ブルーとか抜かすなら抽選拒否してブラジル、スペイン逆指名するくらいやって欲しいですよね。

サッカーの教科書318頁に紛れ勝ちを期待するような監督には死のグループのチケットが配られる。と書いてある。

仮に楽なグループで予選突破出来たとしてもそこには日本サッカーにとっては何の意味も残らないですからね。