健康を育む家の風 | 住まいのすゝめ

住まいのすゝめ

快適・健康・節約の住まいを目指すあなたに
生活の基盤をバランスよく設計するコツをお伝えします
このブログではヒントや事例が満載です
一緒に理想の住まいづくりを楽しみましょう

 

私たちが呼吸する空気は目に見えないものですが、生命を維持するための重要な要素であり、その清潔さが私たちの健康に大きく影響します。現代人は室内で過ごす時間が長いため、室内環境の空気の質は特に重要です。しかし、家具や建材から放出される化学物質、料理の煙、タバコの煙など、日常生活において私たちは知らず知らずのうちに空気を汚染しています。これらの汚染物質は目に見えない脅威となり、私たちの健康に徐々に悪影響を及ぼす可能性があります。

室内の空気の質が原因で発生するシックハウス症候群は、頭痛、めまい、呼吸困難などの症状を引き起こすことがあります。これらの症状はしばしば不十分な換気が原因であり、清潔な空気を室内に取り入れることの重要性を示しています。

 

動画:MAHBEX 澄家-sumika スペシャルサイト

 

このような状況の中で、「澄家VS90」という全熱交換型換気システムは、新鮮な空気を室内に供給すると同時に、エネルギー効率も考慮した革新的な解決策を提供しています。外気と室内空気の温度差を利用して熱を交換し、冷暖房のコストを抑えながら快適な室温を維持することができます。また、取り付けやメンテナンスの容易さも、多くの家庭にとって魅力的な特徴です。 美容と健康に良い空気は、私たちの生活空間をより豊かにします。清潔な空気は肌や髪に優しく、美しさを維持するのに役立ちます。家族やペット、愛する植物たちも、「澄家VS90」が提供する健康的な環境で活き活きとした毎日を送ることができます。このように、「澄家VS90」は私たちの生活を支え、豊かにするために欠かせない存在です。

 

関連サイト:換気のおはなし

 

動画:トンボハウス【YouTube】