生後1ヶ月 便秘 ガスが出ない | 助産師が行う産前.産後トータルケア マタニティ整体犬山店Himari

助産師が行う産前.産後トータルケア マタニティ整体犬山店Himari

妊娠期、産後のトラブルや骨盤矯正はおまかせ!
助産師が行うマタニティ、産後専門の整体院。
有資格者による無料託児あり(*^^*)

NPO法人日本マタニティ整体協会認定


赤ちゃんの便秘。。


市からの委託で助産師として新生児訪問も行っていますが、お母さん達から聞かれる悩みの一つ。


赤ちゃんはまだ腹筋が弱く、上手に力を入れることもできないので便秘になりがちです。


毎日出ていないから心配でという言葉も良く聞きますが

1週間出てなくても
赤ちゃんの飲みが悪かったり
機嫌が悪い

お腹が張っている
踏ん張っているなどの様子がなければ様子見で



うちの子はガスが出にくく、お腹が張りやすい。
そして機嫌も悪くなるというサインを出していたので2.3日に一回はこよりをしていました。



※こよりは赤ちゃん綿棒の先をベビーオイルなどで濡らして赤ちゃんの肛門に綿の部分をゆっくりと入れ、優しく円を描くように刺激します。


そうすると刺激になり便が出やすくなりますよ



あと、効果抜群だったのが

オリゴ糖を摂ること



私はてんさい糖を摂るようにしていたのですが、腸内環境を整えてくれ、母乳を介して子供の便通も改善!


もちろんママの腸内環境良くなる⇒お肌もツルツル



良いことだらけ〜



もし、お子様の便秘やガスがでにくく悩んで見えるママがいましたら是非お試しくださいね


{BC704DAA-C71F-44C9-B55C-C5DA24AC10CF}



マタニティライフ・育児を楽しく快適に過ごせるよう全力でサポートいたします。

マタニティ整体犬山店~Himari~ HPはこちらからドキドキ

マタニティ整体犬山店Himari



手紙inuyama☆mamatherapy.net

※☆を@に変えてください。

携帯050-3694-9258