うーん、分からない。

何がだって?

訪問者数DA☆

なんか以前は多くてもせいぜい1日20人とかだったのに、最近は100人割らない日がないじゃないか。

なんでいつの間にこんな増えたんだろ?不思議だ。

あ~、けどこの話書いてて思い出したけど、半年くらい前だけどビビッたことがあったんですよ。

三菱のミニカをヤフオクで売った時だけど、売った相手が俺=このブログの主って事を知っててですね・・・いや~「ちょっマジっすか!?」って感じですよ、えぇ。こりゃ下手なことは書けないなと・・・(苦笑
まさか初対面の人にいきなりブログ見てますなんて言われると思わないしね。あれは焦ったな^^;


まぁそんな話は置いといて本題に入りますか。


車の話だけど、今現在生産されてる5ナンバーのセダンって全然ないんですねぇ・・・。
個人的に室内の幅なんて5ナンバー枠ギリギリの1.69mで全然十分だから、やっぱりセダン好きとしては5ナンバーのセダンでかつ少しスポーツ路線に振ったモデルが出て欲しいと思う・・・。

3代目(だっけ?)のレガシィB4なんて最高だと思う。5ナンバーで2Lターボの4WD・・・うーん、素晴らしい。

けど仕方ないよね。日本向けにしても売れないから北米、欧州向けになってボディが大きくなったんだから。


というかそもそもセダン自体もう全然流行ってないって感じだもんな。


車離れが囁かれてる昨今の若者が乗ってる車のイメージ・・・。


ワゴンR、ムーブ、フィット、ヴィッツ、アクセラ(ハッチバッグ)、ジューク・・・。

うん、セダンのイメージが全く出てこない。

けど不思議なのは自分の周りの友達はなぜかセダンばっか。

インスパイア、マークX、インプレッサ・・・

あー、そういえば最近全然会ってないけど中学の友達がマスタング買ってたな。フォードというかアメ車自体全然知らないからあれだけど、マスタング=V8のマッチョってイメージだけはある。マスタングがお好き?結構!・・・ん?マスタングはセダンなのか?クーペか?それすら分からん(笑

もちろん俺もセダンが一番好きなんだぜ。なんでかって?

バイクでネイキッドが好きなら車はセダンが好きに決まってるじゃないか!



えぇ、もちろん異論は認めます。

ただ、なんだろう。ネイキッドもセダンもそうだけど、「バイク(車)と言ったらどんな形が頭にパッと思い浮かぶ?」っていきなり聞かれた時に俺は↑の形がでてくるね。スタンダードなデザインが好きなんだろうな。

ただ仮面ライダーを見てバイクが好きになった人ならSSを思い浮かべそうだし、ルパンとかシティハンターで車に興味を持ったならセダンじゃないだろうしね。皆さんはどうですかね?


あー話逸れた。つまりですよ、3ナンバーばかりのこんな世の中じゃpoisonって思ってる人、俺意外にも結構いるんじゃないかって事です。


まぁけどカローラが販売されてる限り5ナンバーセダンの絶滅の心配はないな(笑