今日はバイト休みで天気も晴れ予報だったから、昨日バイトしてる時点CBでどこか行くかって思ってて、とりあえず母校の大学に行くことに。

目的はただ1つ。マヨチーが食べたいから。

マヨチーとは!!正式名称「マヨネーズチーズから揚げ丼」!!(あれ、違うか!?)
とある食堂にのみ存在するこのどんぶりは、ピンク色のマヨネーズ(名前わからねー)と
チーズをから揚げの上に乗せたどんぶりで、(そのまんまじゃねぇか)価格はぼったくりながら
から揚げとドレッシングの組み合わせが絶妙ですごい美味しく、在学中よく食べてたまたんご
お気に入りのどんぶりである!!

2ヶ月前にも行ったんだけど、文化祭のまっただなかでねぇ・・・食堂休みだったんだよね。
さらにその前にも行った時はそもそもマヨチー自体販売停止してた記憶があるけど、そんな現実
認めないと現実逃避した俺は、今日リベンジに行ったわけである。

片道25km・・・今考えるとこの距離を雨の日も風の日も寒い日も暑い日も関係なく通学してた当時の俺、若かったな。久々に通学路走ったけど、結構だるかったんだぜ!


大学の近くまで来てある違和感を覚えた。学生の気配があまりしないぞ・・・?
いかにも部活やってそうなスウェット着た奴ら何人か見かけただけ。嫌な予感が。

あー!!明日センター試験だから今日大学休みじゃねぇか!!

時既に遅し!!正門の前には思い切り「センター試験会場」の看板が!!

それでもこの目で食堂を見ないことには何とも言えぬ。駐輪場に着き、歩いて食堂へ。


休みだった・・・ピンポイントに今日から><


この食堂が開いてない大学など興味はない!!俺はさっそうとその場を去った。

けどちょっと気になったのが、その食堂の隣で建築工事やってて、それもかなり大きい建物だったから
ビックリ!建物はほとんど完成してて、あとは建物の周りを整理して完成って感じだった。くそっ次来た時には完成してるだろうから潜入してやる。


いくら暇だとは言え、ここまで中身のない記事を書くとは俺もいけませんなー。


あっ記事書いたついでに2つほど追記しておこう。


1つは今乗ってるCBの燃費が以前乗ってたスペック3と比べ異常に悪いということを前回のインプレで書いた件だけど、ちょっと誤解というか見当違いがあったかも。

というのも、キャブのスペック3乗ってた時の街乗りって、大学生の時だから片道25kmの通学路がメインだからね。時間にして片道約1時間。

かたやインジェクションのREVOの街乗りは主に片道5km、15分弱、空いてる帰りは10分足らずで着くバイトまでの道のり。

REVOは完全にエンジンが暖まってこれから最適な状態でって時に着いちゃう感じだし、1度に走る距離が短いから暖機する回数もスペック3より断然多い。
そりゃREVOの方が燃費悪くなるに決まってるわ。

まぁそれでも同一条件で計ったとしてもやっぱREVOの方が悪いんだろうけど、差は今より縮まるはず。というか縮まってくれないとねぇ。ブン回してもないのにリッター15km/lとか、どこの1300ccのバイクだよ!?ってね(汗


もう1つは、最近必死に一人暮らしするのに必要な金の計算やってるんだけど、果たしてCBを維持しつつ一人暮らしなんてできるのかと思えてきた。

というのも、廃車になったアテンザのローンの支出がでかくて・・・><
ううっもう存在しない車のローンだけを払うのはホントに精神的に来る!
けどこんな事になったのも全部自業自得だし、これを払い終えるまではいっそ
維持費安い125cc1台で生活するかという選択肢も当然出てくる訳で・・・。
CB買う時はまだ一人暮らしすることは確定してなかったし、全然維持費なんて
軽自動車と比べたら屁でもねぇとか調子乗ってたけど

一人暮らしを本気で考えてからつくづく痛感してること。
「400cc以上のバイクを所有するのってホントに贅沢な事だよなぁ」

普通に考えてみたら駐車場代と任意保険代除いたら400cc以上のバイクの方が金掛かるよなー。
消耗品の交換スパンも全然違うし。


あれ?タイトルの話より追記の方が内容濃いぞ?ま、いっか☆