


これ、当時の新型プレリュード(1987年)の絵はがきらしい。
しかし父上は言った。「これ3代目じゃん、俺の2代目だぞ!?あーけどそういやディーラーの人に「新型出ましたよ」って言われてもらったの思い出した」と。
まぁけど親がプレリュードに乗ってたというのは高校くらいの頃から知ってたし、そもそもスカイライン→スターレット→プレリュード→マーチ→ステップワゴン→キューブって全車歴知ってるけどね。
でも最初「25年前の絵はがきか、けど本当に当時のかよ?」って疑った。しかし仕様説明欄に
「世界初4WS!!」とか「2WAY4速オートマチック」って書いてある時点で「あぁ、確かに当時のだ」って認めざるをえなかった。
それにしてもホンダはホント昔からFF一筋なのね。一見FRに思えるアコード、インスパイア、レジェンドしかり、プレリュードもFF。FRはS2000くらいか?
これ見てバリバリ伝説って漫画の主人公グンがmotoGP参戦中、移動で愛車のRX-7に乗る時に自分のチーム(ホンダ)の部長に「ホンダの人間の癖にマツダかよ・・・」って言われて「FFは嫌いなんでね」ってセリフ吐いてたの思い出したけど、そういうことね(笑
けどプレリュードって2001年まで生産されてたのね。まだ10年落ちくらいだし、これも候補に入れられないことないな(笑