イメージ 1

あらもーどに注文してもらってた、ホイールベアリング交換の時に必要なオイルシールを受け取りに行こうと思ったら、帰りはスクーターのTODAYになっていた。な、何を言ってるのかわからn(ry

けどやらかした。注文したパーツ、ステムベアリングのシールだったし。ちげーじゃねーかーorz

けどナップスで予め買っておいたベアリングは、オイルシールがぼろくても平気なように作られてる高性能なベアリングらしいから、まぁ諦めた。

ただ受け取りに行ってそれで終わりって最近繰り返してたし、お世話になってるのになんか悪いなと思って、たまにはってことでベアリング交換の工賃を整備士さんに聞いてみた。

思ったより安かったし、特に失敗が許されない部分だったから頼むことに。

少し椅子に座って待ってたらありえない返事が。

「ベアリングの大きさが合ってないんですけど・・・」

わざわざ店の人に聞いて買ったベアリングがサイズ違いだと?おもしろい。ナップスに電話して返金しろって言ったら、「そのホイールが純正じゃない可能性もある」って返事が。この事を整備士さんに話したら「ホンダに注文した純正ベアリングがすんなり入るか分かったらまた連絡します」と言われ、交換ができないのにもうホイール外しちゃったってことで、帰るに帰れない状況に。

けどあらもーどは無料で代車を出してくれるんだよね。1泊\3,000くらい取るどっかのクソメディアとは大違い。しかも俺が申し訳なさそうに「これから旅行行くから1週間くらい返せないかも」って言っても、普通に快諾してくれた。感謝、圧倒的感謝・・・!!

代車はTODAYです。30分くらい前に代車のスペイシー100に乗って帰った人を見たんだけど、それが最後の代車の原付2種だったらしい。まぁ家に帰るだけだからTODAYでも全然良いけどね。

久々のスクーター・・・。ひいい、アクセル開けてから車体が動き出すまでのラグに最初焦った。

やっぱりカブと違って振動も少なくて加速が滑らかだなー。びっくりした。でもカーブ曲がる時タイヤの小ささもあってかちょっと怖かった。こればかりは慣れだな。シグナスなつかしい

いやー困ったな。オクで買ったってことはこういうトラブルも考えなくちゃいけないのか・・・。