Chage Official Fan Club equal ✕ 豊根村いただきファーム 2026

作業2回目は草取り

ちょっと雨降り

予報を見るとなかなかの雨降りでしたが作業中はポツ…ポツポツ…くらいでした



草、今年はけっこう増えていた
去年は取る草があまりなくてひたすら田んぼを行ったり来たりしていました
その作業にも意味があるので、大切なことらしいですが
草取りと言われて来たからには草を取りたい
しっかり不要な草をむしり取りました
オタマジャクシがいたわ、久しぶりに見た
蛙化進んだ個体もいてた
チャさんは小さいカニを見つけてらして、参加者どもが団子になっていました
カニを見たいよりもチャゲに群がりたい、だよなぁ
と、さめざめ…
人多いし気持ちがスンッとなりがちです


泥んこ指入り
泥、しっかり洗ったつもりが翌日までいました


稲スクスク
ちゃんと大きくなってる

作業後ごはんはカレーでした
シカ肉らしいしタケノコも入ってる
スープは玉ねぎ
おかずいっぱい
おいしかったーーカレー
2杯いただきました
ちょっと食べすぎでした

こちらご飯会場でチャさんとグループ写真撮影
たべちらかしたテーブルが写り込んでるはず…
髪か湿気でもさもさになってたのでスカーフを巻きましたらチャさんにまた笑われました
幸甚の至り

サインを書いていただける回だったのでまたちょろっと言葉を交わせたり
うれしいわ
サインは物販イベントで売り子をする時に着るエプロンに入れてもらいました
あわよくば「チャゲ御用達」とか「カオルハナコへ」とかも
書いてほーしいーー♪思てちろっと言うたのですがスルーされた
それは仕方ない
またのチャンスに期待して待つわ
さておきサインは書いてもらえましたが出店応募していたマルシェは落選
どやさどやさ
サインエプロンの出番未定

運営さんから、チャさん盗撮行為への注意が強めの文章で届いていて
前回チャさんを撮る人が多かったことを認識してはったもよう
それゆえか盗撮してる人は見かけなかった、いたのかもしらんけど気づかなかった
平和〜
と思っていましたら
普段とても冷静で穏やかな仲良しちゃんがブチ切れてる
曰く、ごはん時に同じグループの2人が空いてるテーブルに座ってたら隣テーブルの人が「そこはチャゲさんのテーブルだから座るな」と退かされていた

退かされた2人はおとなしい見た目のお姉さん

退けろ言うた人は見た目が派手などこででも見かける人

だいたい毎回チャさん横のテーブルにいてて、空いてなかったら割り込んでたこともあったし

もうスタッフさん?くらいいつもぺったりおる


結果、退かされた2人は他のテーブルに混ぜてもらえてたし

「チャゲさんのテーブル」にチャさんが座ることは無かった

私は満腹でだいぶ眠たくなっててオラオラする余裕がありませんでしたが

オラオラしたら話ややこなるしなぁ

意地悪されたことは合流したテーブルでお話してはるやろし

運営さんにも報告いくだろし

かるく「ごめんやで〜」くらい言うといたらいいのに


なるべく平和に穏便にイベント楽しませてほしい

次回は稲刈り

よく切れるカマを持っことになるので、特に穏やかでいたいです