8月14日 ソワレ

ふくすけ 2024歌舞伎町黙示録

ロームシアター京都メインホールにて


観てきました
ふくすけは岸井ゆきのさん
かわいい
顔がとてもかわいい、14歳男子に見える
松本穂香さんもとてもかわいい
声がとても聞き取りやすくて、気が散らなくて良かったです

猿時さんは出番あまり多くなかったですが
入浴シーンがあったので、心潤いました
猿時さんとても好き

12年前の公演も観ています
その時はサダヲさんがふくすけ役
世界観にのまれて、酔っ払ったみたいな感覚になったのは覚えている
まともな人間がひとりも出てこないのも衝撃だった

今回も、まともな人は出てこない
まともな人が出てこないのがむしろ本当ぽいなぁ、と思いながら観る
12年の間に、狂った現実を少なくなく見聞きして
理不尽や不謹慎に慣れてしまったのとか
自分の感覚が変わったのだなぁとか。

それでも、強く手を握りしめたり
唇をむぎゅぅと噛み締めたり、眉間のシワを感じたり肩凝ってたり
揺さぶられました
素晴らしい見応え、絶対に面白いもの松尾さんの創られるものは
堪能しました
充実のお時間でした

かわいい