Chage Official Fan Club equal × 豊根村いただきファーム 2024

作業2回目は草取りですが

草、全然生えてなかったです

去年は山盛り雑草取ったのだけど、

田んぼの場所がかわって日当たりとか土の塩梅とかでアレなんかな

取る雑草は生えていませんでしたが

田んぼを歩いて土に酸素を送ることが重要なのだそうです


雨降りでしたわ
みんなカッパを着て田んぼをウロウロしました
今年のグループ名は「柴妻まりんこす」
去年の「柴田の妻」を踏襲しました、気に入っててん
メンバーもほぼ同じ
まりんこすの部分は、
肩幅ひろしさんというユーチューバー、シンガーソングライターの方もいらして
よく使われる「まりんこすまりんこす」のフレーズを。
ひろしさん、笑顔がステキな方です

運営さんからはグループごとに動物の名称が割り振られ
うちはウサギさんチーム
他はネコ、ライオン、ペンギンとかカバもいる
みなさん看板にはその動物のイラストを描かれていた
ウサギさんチーム、ウサギ要素が何もなかったので「ま」の丸の中にミッフィーの顔を描いといたんですが
さり気なさすぎて解らない…
看板設置の時用と思われる「C うさぎ」の書き文字を裏面に見つけました
お手間をおかけして…

でもイベント会社の社長さんが褒めてくださっていたわ!
写真を撮っている時に背後で男性の話し声がし
「この看板上手ですよねー」と、たぶんチャさんと話してくださっていた
鼻の穴を膨らませていました


運営さんが去られてからウサギ要素をプラスしました
次の時まで居てくれるか、居てくれても顔が残っているか…

チャさんが田んぼの隅っこに植えられた稲もキレイに植わっていました
曰く「周りに植えてしまって、オレのがわからんやないか!」て
うち覚えてるので、覚えてるし大丈夫やで。とお伝えして
コレとコレがチャさんの、と確認もしておいた。
触れ合い。

ごはん処でもお話できたし
もう、次はまだ喋ってられない女子のフォローにまわる
我が我がしすぎた、反省している
チャさんラブが暴走しました

暴走するんよな、暴走しちゃうのよ
自分のことは後になってあーあーもーーう!と思うんです
その時は他の人の振る舞いが気になって本当にイラついてしまう
あの子なにしてんの?またベタベタしに行きよるで
とか、口に出しちゃうシラフなのに
団体でいるので、本当に次は気を付けます。

次はしばらく開いて9月末の稲刈り
台風、猛暑に耐えてくださいわたくしたちの稲よ


くりまんじゅうさんクッキーいただきました
くりまんじゅうさんぬいはチャさんにムニムニしていただきました