4月21〜22日

Chage Official Fan Club equal presents 『FAN MEETING 2024 @Spa Resort Hawaiians』


ちょっとハワイ行ってきた

チャさんお気に入りの常磐ハワイアンセンター、現スパ・リゾート ハワイアンズ
チャさんFCのお泊りイベントでした
開催は今年で2年目
初開催の去年はすでに他のイベント予定が入っていたので断念していました
今年は2回回し、土日コースと日月コース、両方申込みも可
予算的に私は1回で良くて
土日だと移動の道々混みそうだと思い日月コースの方に
初めてのハワイアンズ
湿気が、高湿が…ハワイじゃない…

移動は東京駅から送迎バスに乗せてもらえるので
その時間に間に合うように京都駅6時台の新幹線に乗車
バス乗り場は以前ミッチーイベントでも利用した場所だったので迷わず行けました
自由席、窓際に座っていたら遅くに入ってこられた2人組が空いてないねー…と別れて座られるので
善かったら、と席を譲る。
譲りながら、「チャさんに報告しよし、親切にしてもろた、てチャさんに報告しよしや」と念じる。邪念。

SAおやつ

少し道路が混んでたらしいけど
予定通りの時間に到着
受付けで稲作体験で一緒だった妻仲間に逢う
彼女は2泊コースでひとり参加
宿の作りが迷路の如しだったので道案内してもらえて非常に助かりました

お部屋はシングルルームが取れていました
相部屋希望は出さず
取れなかったら仕方ない、不参加でいいです。の気持ちだった
相部屋でも基本は平気なのだけど
最近急にしんどくなることが多いので、歳かね、ご迷惑かけたくないし
鼻が敏感なので…苦手な臭いのする人同室だと辛いなぁ…と思っていた、
幸いシングルルームでご用意していただけましたのでのびのびしました。

着いてまずひとっ風呂
空いてたので泳ぐ
再び妻仲間と合流してリハ見学

これは撮って載せていいって

本番ステージはエリア指定の自由席
時間中途半端だし入場待ち列に並んでいたら
演者出入り口のそばだったらしく、チャさんがすぐ後ろを通っていかれました
キャー!キャー!

ライヴステージ、ずっと細道特別編
1時間ほど
こちらも撮影OKでしたが
シューティング隊が入ってらっしゃるし自分では撮らず
心のシャッターを押すんやで

独特の音の響きが楽しかったです
施設の専属バンドさんもいらして、ハワイアンな響きあり
フラガールさん方との共演もあり、眼福!
21日は「ふたりの愛ランド」の発売40周年で
ふたりの愛ランドとエピローグの2曲、ダンサー有りでした
ステキだった!
かわいかったー!!

ライヴ後わたわたと部屋に戻り着替えて宴会へ
宴会場までまた迷路の如し
この時は1人で移動していたので軽く迷子になりました
たどり着いたら私がラストだった…お待たせしていました
合コンにちょっと遅れて行って注目浴びる女子みたいだったわ…反省してます

ハワイのご飯
この後お刺身と焼き魚、お吸い物、デザートも届きました
ドリンクはチャさんのおごりでおビール様をいただきました
去年も参加した方曰く「コンパクトになった」らしい
参加者の年代的にそんなに量食べられないとか、お肉はしんどい、とかあったんかしら。
私はちょうどよい量でしたわ、お魚多めでうれしい。

チャさん(ネジ工場の社長の体)登場で乾杯
グループごとお写真
練り歩かれチャさんを撮影
イントロ曲当てゲーム
カラオケ
じゃんけん大会
社長歌唱
宴会は2時間ほど

グループ写真の場所は早い者勝ちだと聞き
場所的に移動しやすいお席だったので、チャさんの隣取った!
キャー!キャー!
新しく誂えたお衣装、チャさんに褒めてもろたよ。

イントロ曲当てのゲームは何人かが代表でステージに上がりグループ対抗で
なんか譲り合ってはるし出させてもろてきた
以前のファンミで同じようなゲームをなさった時に自主練をだいぶしていたので
解るわ!強いわ!とちょっと自信あったのです
結果、解るけど曲名出てこない
出てこないし歌う。
ニャーニャー♪歌う
歌ってるうちにグループの人が曲名解って教えてくれる
そんなんで優勝、
ご褒美はチャさんからステッカーを手渡しでいただける。
楽しみました。

宴会で撮ってもらったお写真は翌朝の「お別れ会」でチャさんから手渡しでいただけました
プレゼント抽選会
お写真お渡し
ハイタッチしてもろて退場
40分程
その後退出しなさるチャさんに手を振る

帰りのバスまで3時間半ありましたので
前日まではお風呂に入って時間までのんびりする予定にしていましたが
夜風呂、朝風呂で満足しちゃった
これ以上入ったら湯当たりしてしんどくなると、風呂はやめといて
のんびりご飯のちダンスステージ鑑賞

ちびっ子フラダンス体験がとてもかわいい
火ぃ舐めたり、足の裏にのせたりしてはった
熱い熱い、無理せんときよし〜とひとりごちる

帰りバスでは口半開きでホゲホゲ居眠っていたら東京駅に着いていました
寄り道せずに新幹線に乗り帰宅
移動片道約7時間
ちょっと遠い
お話した人々だいたい「遠い」言うてる
でもチャさんが気に入ってはる、ハワイアンズ
来年もきっとハワイアンズよ
そして私も行くのだわ

次のチャさんは田んぼですわ
今年も稲作体験に参加します
こちらでは「村長」て呼ぶん、チャさんのこと
楽しみです
スタッフさんはとても大変だと思うけど
わーい!ひたすら楽しみよ。


帰りは寄り道しませんでしたが
日曜の朝に見に寄っていました
東京駅地下のお買い物どころがちいかわ仕様になっている
溺愛くりまんじゅうさん