9月11日マチネ
劇団☆新感線2011年夏興行・いのうえ歌舞伎 髑髏城の七人
演出:いのうえひでのり 作:中島かずき
出演:小栗旬 森山未來 早乙女太一 小池栄子 勝次涼 仲里衣紗
高田聖子 粟根まこと 河野まさと 千葉哲也 他
青山劇場にて。
劇団☆新感線2011年夏興行・いのうえ歌舞伎 髑髏城の七人
演出:いのうえひでのり 作:中島かずき
出演:小栗旬 森山未來 早乙女太一 小池栄子 勝次涼 仲里衣紗
高田聖子 粟根まこと 河野まさと 千葉哲也 他
青山劇場にて。

3回目。。。でもこれで見納め。
またものすごく前方のお席で、センター☆
大阪の劇場と比べて、ステージが低くて近い!
ステージを走り回られる振動でシートが揺れるー。
同じお芝居でもちょっと雰囲気が違った風に楽しめました。
回数をこなしてらっしゃるからか、お芝居がとても安定していました。
良くも悪くもで、シーンによってはなんとなく、さら~っと見てしまっていた。
でも、小池栄子がすごい!・・・小池さん、すごいわ。
感情の表現が豊かというのかしら、胸をうつのよ。うまいのよー
テレビで観るには全く気になったことがなかったのに、
舞台ではもの凄く華やかでちょっとキュン☆としたわ。
一番の見どころはミライ君の乱舞よ!芸術よ!
美しいのよ。体の動きも表情も。
DVDを入手したらまずはそのシーンを延々とリピートしたいわ。
それからミライ君と早乙女太一の一騎打ち、殺陣のシーンですよ。
手に汗握るべきところでしたが、あまりにも美しいのでへら~っと笑ったバカ顔で見惚れていました。
残念なのはまたもやのミスよー
2回目観たときにもクライマックスへ向かう見せ場であんまりなミスをされたのね、主役捨之助。
今回はクライマックスで。ミスというかトラブルだったのかもだけど、もの凄く残念。
ミライ君演じる天魔王の最期へ向かう大切なところだったのにー
それで少々夢心地から醒めまして
それ以降は歯がゆ~いロマンスが演じられるのでカーテンコールまで休憩。。。
カーテンコールは2回で終わるようにアナウンスが入るのですが、
それでも拍手が鳴り止まずこの日は3回♪
なんやかんや言うて満足☆☆☆
ミライ君の、次は冬にダンスステージを観にいきますわ!チケット取るわよーーー!