第26回 JBCF 舞洲クリテリウム | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

前日のタイムトライアルからの同じ会場でクリテリウム。

宿は尼崎に取っていたので湾岸線ですぐ到着。

 

午前中は10時に選手受付。

合間に一般のクラスの観戦。

 

11時30分に監督会議。

11時40分試走。。。

 

前日のTTと同様に選手兼監督には厳しいスケジュール。

大阪車連さん、せめてあと5分ずらしてほしいです(TT)

 

実業団のレースはE1から順に。

E1から落車や中断もあり緊張が走る。

 

自分のレースは昨年秋のクリテの反省から気持ちで負けないように。

スタート位置も前を確保。

 

スタートしてすぐ自然に最前列に。

風もあってみんな先頭には出たくないみたい。

 

あまりパワーを掛けずに集団が離れたので行くしかないと逃げ開始。

レースの3分の1近く逃げた気がする?

コーナーはノンブレーキ全開。

今回は身体の動きも良く、コーナーも恐怖感なく楽しかった。

場内実況で名前が呼ばれたり、最終コーナーからの声援もよく聞こえてました。

 

吸収されてからもわりと先頭を引くことが多かった。

一旦休憩がてら後方に下がったけど面白くないのですぐ前へ。

 

残り2周で再アタック。

グリップに関しては大昔から信頼しているミシュランタイヤなのでガンガンに行けました。

コーナーで追い付いたり、離したりという場面が多かった気がしました。

 

結局残り1周で吸収されて、周りはスプリント体制。

追い付かれてすぐなので参加はできなかったけど集団の中でゴール。

順位は27位でした。

結果はダメダメでしたが、内容は前回よりもダメな点が改善されてよかったです。

楽しかったので秋もTTクリテ2連戦に参加したいです。

 

次はすぐに伊吹山ヒルクライム。

ショートなので残念ですが楽しんでやれるだけ頑張ります。

 

写真はみきてーさんときくぞーさん。ありがとうございます。