東海シクロクロス#4各務ヶ原アウトドアフィールド | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

シクロクロス参戦4戦目です。

 

今までは上司氏より借りていたバイクでの参戦でしたが今回から自分のニューバイクです。

新車はスコットのSPEEDSTER CX

カタログで10.76㎏ ハンドルやシートポストを変えても10.4㎏程。。

チームメイトに鉄アレイ号と命名されるほどの重さです。

会場で持ち上げた方が全員苦笑いでしたw

完全に見た目の好みで選んだので問題はないですけどね( ;∀;)

こつこつと軽量化していきます。

 

前戦の#3平田ではクリートキャッチとシケインの乗り降りがへたくそだったのでちょいと練習してきました。。

スタートはうまくいったのでまずまずですかね。。

 

スタート直後は1コーナーの先で2名が絡む落車でコースが塞がり完全にストップ。

毎度後方でレースをやっている気がします。。

このコースは大きめの石がゴロゴロ転がっている感じ。ラインが難しい。

木の枝に指をぶつけてケガをしたりとテクニックがまだまだです。

 

シケインは前よりはマシになったかな?

バイクが重いのでシクロクロスで使うサドルに腕を引っかける上げ方では上がらない。

気合いの掛け声一発でクリアします。

 

順位はきくぞーさんと前戦でも争った方と争う展開。

2分21秒遅れの22位でした。

結果はダメでしたが、ぶつかり合いでバチバチの展開で楽しかったです。

しかしもっと上位争いしたいので練習しますよ。

 

自分のレースのあとはC1の上司氏のピット要員やお知り合いの応援を。

C1選手の超絶な粘りやお客さんを楽しませる姿勢に感動しました。

シクロクロス1日堪能でした(*´▽`*)