美濃ふくべサイクルヒルクライム2013 | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

けべるさんで出場してきましたよ( ̄∀ ̄)


お天気は先週頃から曇りの予報から雨の予報に変わり、前日になっても雨の予想。
今朝起きてみたらやっぱりどしゃぶりでした
ぴちょんくん

まぁ雨だし長袖厚着でまったり登るかぁってな感じで会場着。
しかし、やけに周りは本気モード。。。
大学の自転車部なんかは3本ローラーでケイデンス120はあろうかという感じでアップしてらっしゃいました

それに影響されたかは知りませんがw夏用ジャージに着替え3本ローラーできっちりアップをしました。。

今回、会場やスタートの地点に行くまでに「またまるさんですか?」と多くの声を掛けていただきありがとうございました。
おかげでモチベーションアップしました。

8時32分男子Bのレーススタート。
僕はあえて2~3秒置いてスタート。下ハンダンシングで一気にスピードに乗せます。

序盤の激坂に入る頃振り返りましたが誰もいない。。。
ここからゴール1km手前まで1人旅でした。

序盤からペースを上げますが脚がカチコチ。
スタートの待機で30分弱雨に打たれ完全に冷えてしまいました。
なんとか脚を起こそうとダンシングを多めに交えながら進みます。

アイウエアが雨や曇りなどで視界が効かず心拍数だけを頼りに一定ペースで進み続け。
残り1km程というところで2分後にスタートした方に追いつかれ、必死に追いかけながらゴール。


記録は
30分14秒359でした

ガーミンのデータ
(マイル・英字表示になってる場合は右上でメートル・日本語に切り替えてください。ヒルクライムの記録はスプリット表示でラップ2です)

まぁ今朝の体重が昨年よりも3kg重いということを考えるとまずまずかな?・・(痩せろよw)

総合の順位は分かりませんが、クラス優勝できました。


あの上司氏は27分台 クラス優勝 総合2位。相当悔しいようです。。。

さて、今年のヒルクライムは終わり。
今年のレースはスズカエンデューロのみとなりました。
4時間をチームで2人、補助メンバーなし、駐車場確保なしという無謀な感じですがなんとか乗り切りたいですね。