名古屋オフに行ってきました! | マタマンタのブログ。

マタマンタのブログ。

ポケモンのイラスト描いたり、ゲットしたポケモンのグッズを紹介しますφ(.. )

私は11日と12日に名古屋オフに参加してきました!

今回もGeminiさんの計画した旅行にご一緒させていただきました(^∇^)

メンバーはGeminiさん、ウルフラブさん、ナオキさん、アスカさん、アスカさんのお母さん、と私です!

まずは11日の夜10時くらいに

Geminiさんとナオキさんと私の3人が、小田原駅に集合することになりました(・_・ )

夜行列車に乗るためです(^-^)/

マタマンタのブログ。-夜行列車。

電車は速くて写真が上手に撮れないです(+_+)

私達が乗ったのは「ムーンライトながら」という夜行列車だそうです(@_@)夜行列車初めて見ました

夜行列車に乗って、5時間程で名古屋駅に着きます!

その名古屋に着くまでの5時間の間に睡眠をとらなければならないのですが・・・

慣れない環境だったのか、私は全然眠ることができませんでした(・_・;)

マタマンタのブログ。-名古屋駅。
名古屋駅に到着です。

名古屋には初めて来ました(ノ゚ο゚)ノやはり大都会ですね

朝食を食べた後、アスカさんとアスカさんのお母さんと合流しました!

これから地下鉄に乗ってポケモンセンターナゴヤへ向います(^O^)/

地下鉄内では4人でポケモンバトルを楽しみました(^∇^)私のエルレイドが少し活躍しました

あっという間にポケモンセンターナゴヤに到着です!

マタマンタのブログ。-ポケモンセンターナゴヤ。
マタマンタのブログ。-ナゴヤユニオンルーム。
ポケモンセンターナゴヤは所々にポケモン達がいて可愛いデザインのお店でした!

通路を挟んで反対側にはユニオンルームがあり、バトリオは4台置かれていました(^∇^)100円両替機あり

10時開店でお買い物スタートです(^O^)/ゲットしたグッズは後ほど紹介します

ポケモンセンターでお買い物が終わったら、

ウルフラブさんと合流しました('-^*)/1年ぶりの再会になります!

色々お話をしつつ再び地下鉄に乗って東山動物園を目指します 三 (/ ^^)/

東山動物園がどんな動物園なのかは全く知りませんでしたが・・・

マタマンタのブログ。-東山動物園。
タワーや大きな池もあって凄く大きな動物園でした!

なんと園内には約200種類のメダカを展示している「世界のメダカ館」という場所あります(ノ゚ο゚)ノ

どうやらリニューアルオープンしたばかりのようで、メダカ館の中はとても綺麗でした!

マタマンタのブログ。-世界のメダカ館。
水槽は自然の川を再現しているように水草などが植えられています!

泳いでいるメダカを見ていると凄く癒されます(*^.^*)

メダカだけでなく日本淡水魚も沢山いました!
マタマンタのブログ。-オヤニラミ。
写真はオヤニラミです(^∇^)飼ってみたい!

淡水魚が好きな人は水族館に行かなくても、ココで1日中楽しめちゃうと思います!

ヨツメウオもいました≧(´▽`)≦
マタマンタのブログ。-ヨツメウオ。
本物を見たのは初めてかもです!

思っていた以上に大きな魚で、目の前を悠々と泳ぐ姿が印象に残りました(^O^)

皆さん貴重な時間をメダカ館にも割いていただきありがとうございますm(_ _ )mすいません

東山動物園、是非もう一度行ってみたいです!

東山動物園を楽しんだ後は再び地下鉄に乗って名古屋城を見に行きました!

マタマンタのブログ。-名古屋城。
名古屋城、立派なお城です!

場内も見て来ましたが、写真撮影は禁止でした(+_+)

名古屋城を見学し終わったら名古屋駅に戻り、お土産タイムです(^∇^)

マタマンタのブログ。-ういろう。
私はお土産にういろうを買いました!

久しぶりに食べました(^~^)甘さ控えめで美味しいです

この続きは次回書こうと思います('-^*)/グッズ編お楽しみにです