お久しぶりの山田です。

 

街の花壇も華やかになってきた今日この頃、我が家で育てている植物たちも開花ラッシュを迎えています。

 

 

これはランポー玉です。

 

すごく繊細な見た目ですが、花言葉は「燃える」だそうです。

咲いてしまうと1日2日くらいしかもたないらしく、危うく見逃すところでした、、、

 

 

ベランダのジャカランダにも花芽が!

 

もう少しで開きそうです♪

お店の人には、花はもっと大きくなってからと聞いていたので、意外と早かった印象。

 

現在は鉢植えですが、花を見ると俄然地植え欲が高まってしまいます、、、

 

ちなみに花言葉は「栄光」と「名誉」。

世界三大花木にふさわしい花言葉ですね。

 

どちらの花も3年目で初めて。

 

また次の花を見れるよう大事に育てていきたいです。

それでは、また バイバイ

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです

  ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村

造園業・植木屋ランキング
造園業・植木屋ランキング