皆様こんにちは、今週のブログ担当の江藤です。

 

毎年、福岡城さくらまつりに合わせる形で、福岡市の造園協会が舞鶴公園で美化活動を行っています。

今年も、石垣周辺の除草剪定ボランティア活動に参加してきました。

朝から集合場所には沢山の造園屋さんが集まっていました。

 

 

 

マタケ造景の担当場所は、濠沿いの石垣の美化活動です。

メインの通り沿いから一番目につく場所なので、キレイにし甲斐があります。

 

 

 

 

早速胴長靴に着替えてスタンバイです!

 

 

 

一見、濠の中に入るのは怖そうですが、以前年間管理の仕事で何回も入ったことがあるので大体の場所の深さはわかるので余裕です!

ちょっと水が冷たかったですが頑張って石垣をキレイにしました。

 

 

ビフォーアフターの写真は撮れませんでしたが、桜が満開になった時に素晴らしいい景観になると思います。

 

 

 

「さくらまつり」と同時に、福岡城に『幻の天守閣』が3~5月限定で復元ライトアップされてるみたいなので、花見シーズンは盛り上がる事間違いなしですね!

 

それでは、また桜

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです

  ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村

造園業・植木屋ランキング
造園業・植木屋ランキング