こんにちは。

自転車通勤の武内です。

毎日暑いですね!早めの水分補給!大事です。

今回は私が毎日通っている通勤路をブログにしてみました。

 

家の前にひと際目立つ実がなった樹木があります。

 

クサギ(臭木)です!

 

 

臭い木と書きますが、自分は嫌な匂いだとは思いません。

ゴマのペーストの様な匂いです!皆さんもどこかで見つけたら嗅いでみてください。(笑)

 

この写真ではまだ早いですが、もう少しすると

青い実の回りのガクが真っ赤に染まってとても目立ちます!

 

少し進むと・・・庭が綺麗に手入れされたマンションが!

 

 

弊社で管理させてもらっている物件でしたウシシ

住民の方が庭園部として花をたくさん植えられていて、とても綺麗ですね!

 

また少し進むと、お寺があり、2ケ月に1回?の頻度で格言が掲示されています。

 

7.8月がこちら↓

 

様がないと無様になる・・・承知しました。昇天

 

 

もうすぐ会社です。

サルスベリが満開だったので、とりあえずパシャリ。

 

夏は、花が少ないのでとても映えますね♪

 

 

 

会社に到着!自転車

 

今回は夏でしたが、春、秋、冬はまた違う景色を紹介しようかなと思っています。

 

 

それではまた次回にバイバイ

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです

  ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村

造園業・植木屋ランキング
造園業・植木屋ランキング