こんにちは!今週のブログ当番の渕田です。

 

前回のブログから約4か月経ちました。

ご報告が遅くなり申し訳ございません。

実は、我が渕田家に新たな家族が加わりました、、、にっこり

 

 

2匹も!(笑)

 

 

 

というわけで、5月に知人から子亀(クサガメ)を貰いました。

 

渕田 ぽっぽ、渕田 ヤーや(命名 長女・性別不明)です!

画数もしっかり確認して決めました笑

 

 

そんなこんなで5月から亀との同居生活を送っています。

 

 

亀を飼うのは、というかペットを飼うこと自体ほとんど初めてだったのですが、思っていたよりも大変ですね💦

 

室内で飼うのには水槽、バスキングライト、浮島等色々揃えないといけないし、水がすぐ汚れるので1日2回は水を換えてあげる必要があるし、水温は気にしてあげないといけないし、、、

 

でもそんなこと気にならないくらい、

 

 

 

可愛くて癒されます(*’▽’)

 

 

最近は少しずつ慣れてきたのか、名前を呼んで手を差し出したら来てくれることもあります。

 

鶴は千年、亀は万年といいますが、実際亀は30年以上生きるらしく、僕が還暦を迎える時も一緒にいる予定なので、もしかしたら子供たちよりも一緒に過ごす時間が長くなるかもしれないと思うと愛着が一層湧いてきます。

 

それに亀には空間認識能力があるらしく、育てる水槽の大きさによって自分の大きさを調整しているとのこと。

大きいものはフライパンサイズまで大きくなるらしいです!!

でか過ぎ!笑

 

 

実際、うちの亀たちも

3か月でここまで大きくなりました。

大きくなりすぎですかね??

詳しい人いましたら是非教えてください。

 

どこまで成長するか、本当に子供の成長を見るのと同じように楽しみです。

 

 

皆さんは何かペットを飼っていますか?

 

何も飼っていないというあなた、僕と一緒にカメ飼育始めてみませんか??🐢

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです

  ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村

造園業・植木屋ランキング
造園業・植木屋ランキング