こんにちは。総務経理設計担当の山嵜です。

 

わたしは、登山が好きで、今まで三日月山と立花山はトレーニングをかねて結構な回数登っておりました。

実は先日、お仕事で登れることになりワクワクしてついていきました。(いつもひとりで行くことが多く、知らないルートは手を出せないでいたのでうれしい。)ニコニコ

 

 

推定20~30代のお役所の方2名と、弊社40~60代の3名、合計5名で下原側から登山を開始。

 

 

 

設置看板のぐらつきや破損の有無、倒木や折れ枝の危険はないかなどをチェックしながらポイント1から5までの登山道を巡回しました。

 

 

各ポイントでは杭とピンを写真に収めることになっていて落ち葉や土砂に埋もれたピンを掘り起こすのが宝さがしみたいで楽しんでしまいました。

ポイントを探しています

 

 

見ごろを過ぎたカノコソウとクスノキの枯木でジブリ感漂う白岳山頂

 

 

しかし、ポイントの配置がまばらになっていて山の中を行ったり来たり、登ったり下ったりとなかなかハード。

しかも若いおふたりの先導なので、ガンガン進む!

おばちゃんハアハアしながら必死についていきました。驚き

 

 

待ってくれ~~~い!!

 

 

立花山の山頂はピンと杭で見えない境界が張られていて半分は福岡市、もう半分は新宮町が管理しているようになっているのだとか。

知らないことを知るって楽しい!悲しいかな忘れることも多くなってきてるけど!なんて思いながらしばし休憩。

 

 

立花山山頂でパチリ

 

 

 

ヘトヘトになりながらもかわいいを見つけた。

 

 

 

最終の登りで足が売り切れになりそうになりながらも、無事下山できました。

山の神様ありがとうございました。神社

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです

  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村


造園業・植木屋ランキング