ポケットパペットに鳴き笛入れてみた(#^.^#) | 手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作りにこだわった大人も夢中になるような知育玩具を作っている様子などなどをご紹介していきま~す♪

おはようございます。フェルト知育玩具作成人 ぶきっちょ主婦 たかちゃんです(^_-)-☆

 

さて、大量生産中のぽポケットパペット~ラブラブ

 

ポケットパペットはこんなのです・・・こちら

 

前に決めた名前は、ぽっけパペットだったようだ・・・忘れてた・・・ガーン

 

ということで、最初に決めた名前、ぽっけパペットでいきたいと思います合格

 

そして、本題です。。。

 

ぽっけパペットに音を加えたいと前々から考えていて、やっと実行してみましたクラッカー

 

前に書いた記事を見つけました・・・こちら

 

この記事のパペット、ガチャピンに見える・・・( ̄▽ ̄;) 今のほうがかわいいな・・・

 

ということで、使ったのがこの鳴き笛・・・

image 

image

どっちがいいのかわらないので両方付けてみたウシシ

image

うさぎちゃんが2個入りのほう。

そして、かえるちゃんが4個入りのほう。

image 

やっぱり、鳴き笛をすべて布で囲んでですぐには出ないようにしたいのでがっしり四角で囲んで縫ったのですが・・・線が目立つ・・・

 

おなかのでっぱりは気にならないんだけど・・・首の下の線が・・・気になる・・・(;^ω^)

 

で、結果どちらの鳴き笛を採用するかですが。。。

 

音で決めましたチョキ

 

かえるさんもかわいい音なんだけどうさぎさんに比べたらちょっと押す感じが固め・・・音もうさぎさんのほうがちょっと高音でかわいいので:、うさぎさんの方を採用しようと思いますデレデレ

 

うさぎさんのは、これだねひらめき電球

image

さぁ~あとは、気になる線をどうするか・・・ですな・・・ゲッソリ 

 

イベントは、もうすぐなのに・・・こんなことをしてて大丈夫なのか・・・(笑)

 

多分、きっと大丈夫なはず・・・(;^ω^)

 

イベントまでに間に合いますようにウシシ

 

あままままるしぇのイベントは、こんなのですドキドキ

皆様のお越しをおまちしておりま~すクラッカー

 

 

 

 

 

 
 
たかちゃんの知育玩具の購入は、ミンネ or クリーマで↓ ↓ ↓
 
image     image
 
フォローしていただけると嬉しいですデレデレ
 
フォローしてね!
 
ブログ村のランキングに参加してます。ポチッとお願いしたいっすラブ
 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かわいいハンドメイドへ

 
 
たかちゃんのSNS~(^_-)-☆
ライン@・・・・友だち追加       
 
Facebookは・・・こちら

インスタグラムは・・・こちら

ユーチューブは・・・こちら