ぱっちんつなぎ用、色並べカードを作ってみた\(^o^)/ | 手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作りにこだわった大人も夢中になるような知育玩具を作っている様子などなどをご紹介していきま~す♪

おはようございます。フェルト知育玩具作成人 ぶきっちょ主婦 たかちゃんです(●^o^●)

 

さて、またまた、久しぶりの更新になってしまいました・・・(・_・;)

 

さぁ~ぱっちんつなぎのパワーアップを目指して色々と作成中でありますチョキ

 

まずは、こんなの作ってみました~合格

image

何に使うかと言うと・・・

image

見えますかね~???

カードの上に同じ色、長さのぱっちんつなぎを並べるゲームです爆  笑

 

そして、ひらがなが読める子供さんには、こちら!!

image

これも色と長さを合わせて並べますデレデレ

 

これ、実は、モンテッソーリを意識して作りましたグラサン

 

たかちゃんの子育てでは、モンテッソーリは使いませんでしたが、なんかいいらしいですね~音譜

 

なんか有名な優秀な方が幼いころにやっていたと話題になってましたね拍手

 

たかちゃんのにわか知識では、モンテッソーリでは、遊びをお仕事ととらえ自分で選んだ課題をこなしていくらしい。

 

ぱっちんつなぎの色並べ!! いい感じで教材に出来ると思うんですよね~ラブラブ

 

ひらがなが読めない子は、色合わせ。年長さん辺りでひらがなが読める子は、ひらがなを読んで並べるルンルン

 

うんうん。いいクラッカー いいクラッカー (←自己満足(笑))

 

詳しい方~!! 教えてくださ~い。どうでしょう???

 

ま、モンテッソーリだけでなく、色を覚えるのとかにも使えるしね合格

 

実は、娘 みーちゃん。小さい頃、色弱かったんです。なかなか理解できなくて・・・心配したんですショボーン

 

そんな時に、これあったら良かったな~ゲラゲラ 楽しく覚えれたかもウシシ

 

ということで、新生ぱっちんつなぎのセットには、色並べカードを付けることにしま~すチョキ

 

モンテッソーリをやる方もやらない方もぜひぜひ試してみて~ラブラブ

 

そして、もうひとつカード的なものを作る予定ですウインク お楽しみに~ルンルン

 

 

ライン@ 作ったので友達登録してくださいませ~グラサン

      ↓ ↓ ↓

    友だち追加

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

ランキングに参加してま~す(^O^)/ 

ポチッとクリックお願いしたいですm(__)m

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かわいいハンドメイドへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ

 

 

 

大人気!! たかちゃん作成。ぱっちんつなぎのご購入はこちら ↓↓