日本のハワイ!? | アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー看護師ママです。
小学生の息子と娘がいます。子育ての事や自分の好きなことなど日常の事を書いていきます。
お付き合いよろしくお願いします。

こんばんはニコニコ気づき

どんぐりですスター

👨🏻43👩🏻‍🦱38👦🏻小6👧🏻小1
4人家族の看護師アラフォー母です。

 GWは日本のハワイとも
言われている
山口県の周防大島に行ってきましたやしの木

大島大橋を渡ったら周防大島に到着びっくりマーク


行きに写真撮り忘れたから

帰りに撮りました気づき


少し車を走らせていると

キレイな海に行けそうな場所があったから

車を停めて行ってみました。


偶然にも、

この島で人気のスポットの

真宮島っていう場所でした

ちゃんと下調べできてなかったのに

行きたかった場所に行けたー拍手



この島にはいつでも渡れるわけではなく

干潮の前後3時間ずつだけ現れる砂の道なんです。 


それが偶然にも干潮の時間に着いたので

真宮島に渡れましたびっくりマーク


海というより磯が好きな息子は

観光するより磯遊びに夢中ウシシ




子ども達は旦那に任せて

私は島まで行ってみました気づき


岩には牡蠣の殻みたいなのが

びっしり付いていたので

手をついたら絶対ケガをするから

子ども達連れて行かなくてよかったーハッ


娘は尻もちついて

ズボンびちゃびちゃアセアセ


着替え持っててよかったー気づき



ちょっと遊んだらお腹が減ったので

真宮島のすぐ近くにある道の駅に寄りました。


道の駅サザンセトとうわ

って場所でした気づき


ちゃんと調べずに行ったけど

食べ物屋さんもいっぱいありました。




子ども達の大好物のお寿司買ったら

全てワサビが入ってて

子ども達食べれずアセアセ


申し訳ないけど

美味しく頂きました酔っ払い


子ども達には冷やしうどんを笑い


2階に行ったらレストランみたいな場所も

ありそうでしたよOK



次に目指した場所は

周防大島の厳島神社神社



ちょこちょこ写真だけ撮りに来る

観光客の方がいたけど

ビーチには誰もいなかったので



他の人がいない間に

年賀状用の家族写真も

セルフタイマーで撮れたーOK



旦那が撮ってた息子(小6)の写真目がハート


ちょっと長くなってしまったので

私の1番オススメスポットは

次回紹介しますねキメてる


めちゃくちゃパワースポットでしたよびっくりマーク

いいね♡ コメント
いただけると嬉しいですお願いキラキラ