【2024冬ドラマ】観てるドラマ④ | アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー看護師ママです。
小学生の息子と娘がいます。子育ての事や自分の好きなことなど日常の事を書いていきます。
お付き合いよろしくお願いします。

こんばんはニコニコ気づき

どんぐりですスター

👨🏻42👩🏻‍🦱38👦🏻小5👧🏻年長
4人家族の看護師アラフォー母です。
15年間パニック障害と共存しています。


さぁ今日が最後です笑い
ちょっと番外編っぽい感じかもOK


光る君へ

私もアラフォーになって

そろそろ大河ドラマを観たい!と思って

前回のどうする家康を2話見て脱落しました。

今回は大好きな女優の吉高由里子さん!

平安時代っていうのも入りやすいポイントでした。

実際に見てみると字幕じゃないと

何を話してるのか分からず

人の名前も覚えられない。

普通のドラマよりも大河は難しい!

だけど話の大筋は面白い!

紫式部といえば源氏物語以外に

何も知らなかったから

歴史を勉強したくなる!

吉高由里子さんが演じてくれる事で

より、親近感が湧いて感情移入しやすい。

幼少期にお母さんを殺した相手が

気になる人のお兄さんだった。

大切な人のために感情的になる三郎がいい!!

柄本佑さんも素敵な俳優さん!

はんにゃ金田も似合ってるし、

ユースケサンタマリアの安倍晴明の

怪演がなんとも言えない!

歴史上の話だから結末は決まってるんだろうけど歴史を全く知らないから楽しめます気づき

頑張って最後まで楽しみます!!




ブギウギ

久しぶりに朝ドラ見ています。

趣里さん歌が上手い!!

スズ子ちゃん見てると元気出る!

柳葉さんどうなったんかなぁ?

戦時中の描写は苦しかったなぁ。

歌も楽しめない世の中は嫌だよね。

水上恒司さん演じる愛助さんがカッコいい!

亡くなった時は泣いたしロスになったよー!

結局戸籍上の結婚できなかったね。

実際はどうだったんだろう?

笠置シズ子さんの残ってる動画を

YouTubeで見ています気づき

ラッパと娘を無意識に歌ってる!

草彅剛さんの演技も好きだなー!

小夜ちゃん元気にしてるかなー?



あぁー!

TVerにドラマが溜まってきたから

また見なきゃびっくりマーク


次は私が見てる

YouTubeでも紹介しようかなニコニコ



いいね♡ コメント
いただけると嬉しいですお願いキラキラ