子離れする時がやってくる!! | アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー看護師ママです。
小学生の息子と娘がいます。子育ての事や自分の好きなことなど日常の事を書いていきます。
お付き合いよろしくお願いします。

こんばんはニコニコ気づき

どんぐりですスター

👨🏻42👩🏻‍🦱37👦🏻小5👧🏻年長
4人家族の看護師アラフォー母です。
15年間パニック障害と共存しています。


2週間後に息子の研修旅行があります学校気づき


自宅から1時間半くらいの合宿地に

一泊するんです。

それが寂しすぎるという話です滝汗



去年の終わり頃からコロナも落ち着いて

類になったから

今年は久しぶりに再開されます拍手



覚悟はしてましたが寂しすぎる笑い泣き


といいますのも、、、

実は私は息子が産まれて1日しか離れたことがないんです。


その一度というのも

産後息子の体重が軽すぎて

私より1日長く産科に入院していた1日だけなんですおねだり



娘が産まれた時も

パニック障害を持ってた私は、

1人で入院できなくて実母と息子と一緒に

個室に入院させてもらって

産科から登園していましたお願い


つい6年前の話ですが、

今のご時世では考えられない話ですね。


コロナ禍に出産されている皆様には尊敬しかありません乙女のトキメキ


そんな私が一泊息子と離れるんですチーン


幸い金〜土で行くみたいで

その土曜日は今のところ旦那が休みらしいのでこのまま勤務変更がない事を願いますびっくりマーク



昼間は仕事したり何かと気がまぎれるけど

夜は耐えられる自信がないアセアセ


金曜日は息子を見送った後、

仕事に行ける自信がないので

有給を取りました笑



気がまぎれる方法を考えなきゃキラキラ



娘はいるけどやんちゃ娘のお世話ができるのは

息子がいてくれるからこそびっくりマーク


完全に相棒ウシシ



来年に控えている息子の修学旅行は

私の友達が、

同じコースでホテルだけ別にして

追いかけよー!

めっちゃ行きたい!!

ってノリノリで提案してくれています泣き笑い



本当に行く事はないでしょうが

それに合わせて飲みに出かけたりお酒は全く飲めません旅行するのもありかもキラキラ



息子も初めてのお泊まりで不安と緊張で

休ませて〜ぼけー

って言ってましたが研修前のオリエンテーションを受けて、

早く行きたい!!

楽しそう!!キラキラ


って気持ちの変化が起きたみたいです拍手


近くに海がないので初めての海水浴が

楽しみらしいウシシ


母は少しだけ安心したよびっくりマーク


だから今回の宿泊研修前は

お母さんは何も寂しくないよ〜

楽しみだね〜

って感じで

私のことをいつも心配してくれる

息子を安心させて送り出したいですスター



私の寂しさを

悟られないようにしていますキメてる


さぁ!!持ち物を揃えたり

水着のサイズチェックもしとかなきゃ波



せっかく休み取ったし

コストコかアウトレットに行きたいな車


誰も予定の合う友達がいなかったら

お母さん呼ぼーキメてる





いいね!コメント

いただけると嬉しいですお願いキラキラ