ご無沙汰してましたおねがい

 

久々にお休みです笑い泣き

 

 

 

もう精神的にどうなってもいいかなという境地に立たされています(笑)

 

でもなんか奇跡的に上手くいっていますてへぺろ

 

 

とは言えここからが更なる繁忙期ですから持ちこたえれるのでしょうかねぇ(笑)

 

もう今月の予定表も既にほぼ埋まっていますガーン

 

何ならもう8月の予定まで数件押さえられてます(笑)

 

 

未だないことだけに大丈夫なのだろうかと不安だらけです滝汗

 

 

 

 

まっ何とかなるでしょ(笑)

 

 

 

 

考えてもしゃーないしね

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは久々の更新ですねウインク

 

 

 

 

 

今回はホビージャパンからMARK43というブランドのミニカーの紹介ですウインク

 

 

そのミニカーはとは・・・

 

 

スカイラインRSターボはめっちゃ欲しかったけど当時は高くて買えなかったんだよなぁえーん

 

 

スケールはブランド名にあるように1/43

いわゆる鉄仮面と言われたスカイラインドクロ

 

直列4気筒エンジン搭載でGT-Rと名乗れなかったスカイラインガーンもやもや

 

で、RS(レーシングスポーツ)という名がついたのですキラキラ

 

 

 

 

で、この6代目スカイライン

愛称が鉄仮面という愛称がついた訳ですが・・・

 

 

 

 

当時はテレビドラマで『スケバン刑事Ⅱ』がやっており、その主人公が装着していた鉄の仮面からの由来とも言われていますが・・・びっくり

 

 

 

定かではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

それに当時はカノ有名なポールニューマンが『雨に唄えば』をBGMにスカイラインのCMが放送されていました

 

 

 

 

おいらもしっかりと記憶に残っていますね

 

 

 

 

 

そんでもって心臓部ですが、FJ20E型にターボチャージャーを追加した、『FJ20ET型』(190PS/6,400rpm)を搭載した「2000ターボRS」(DR30JFT型)登場

 

歴代スカイラインのどれよりも高出力だったので、ついたキャッチコピーが『史上最強のスカイライン』と言われてましたね

 

GT-Rになれないけど、でも史上最強のスカイラインと言われりゃ欲しくなって当然でしょ(笑)

 

そんでもってさらにインタークーラーを搭載しマイナーチェンジをされたのが、今回紹介した2000 RS-X TURBO-C なのです

 

大きな違いはフロント左下のエプロンにインタークーラーの冷却用開口部が設けられたのです

 

スケールは1/43なのでそういった細かなディテールの作りもなかなかですね

 

 

 

 

それに内装なんかも拘っていますね

 

ルーフアンテナも

今では見ないアンテナですね(笑)

 

 

 

そんなRSスカイラインですが、実はおいらまだ数種類所有しているのでまた時間のある時にでもゆっくりと紹介できればと思っておりますニコニコ

 

 

 

 

で、ミニカーネタはここまでとして、全く気にならない人の方が多いかと思いますが(笑)

 

 

 

 

 

 

我家の家庭菜園がなかなか凄いことになっているので、それをチラッと紹介(笑)

 

 

 

それがこちら


 

前回紹介した時はこうでしたびっくり

 

なかなかの成長ぶりではないですか(笑)

 

 

 

 

早朝4時くらいまで事務仕事をして、その後庭いじりをしてそれから睡眠という何ともハードスケジュールえーん

 

睡眠時間は3時間くらいですかねゲロー

 

 

 

 

その甲斐あっての収穫はがこれ照れ

右はズッキーニです

 

比較用に置いてある缶ビールは350ml缶です

 

 

 

なかなか大きなズッキーニです

 

 

それがまだ4本くらい待機!?しております(笑)

手前の株に2本キョロキョロ

 

奥の株にも2本キョロキョロ

 

花が咲いては早朝から受粉させていましたねぇニヤリ

 

 

 

 

 

 

他にもきゅうりウインク

 

背丈も延びて明日にでも収穫できるきゅうりさんもいますチュー

 

 

ピーマンが若干元気はないもののショボーン

実はなっています

 

 

 

茄は花が咲き終わったので最初の実がなるのかな口笛

 

オクラも毎週液体肥料をまいて何とか元気に育ってくれています

 

寒さに弱いようなので北海道ではなかなか上手く実らないようですが果たしてどうなりますかねぇ(笑)

 

 

それ以上に難しかったのが枝豆・・・

 

 

 

簡単に育つと言ってるが、なかなか上手く芽が出てきません

結構土の中で腐ってしまっているようです

 

雨とか頻繁に降っていたのできっとダメだったのでしょうね

 

 

 

それでも・・・

3ヶ所から芽が出ました爆  笑

 

 

 

 

 

 

他にはブロッコリー

今のところは順調なのかなウインク

 

 

トマトさんは今年寒かったからなのでしょうか

 

未だに実がなっていません

もう少しの心棒かな

 

朝晩の温度差があったので甘いトマトが採れそうなのが楽しみですねウインク

 

 

 

 

 

そんな生活に慣れてきている自分がちょっと怖いです口笛

 

 

 

 

そんな中で昨日、仕事を終えてから自分へのご褒美に全身マッサージに行ってきましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

首回りやら心臓上部が痛むので肩こりからなのだろうと安易な考えで行ってきたのだが、マッサージ師のおばちゃんには『心筋梗塞にきをつけなさい』と言われました・・・ガーン

 

 

単に脅されただけなのでしょうけども無理しすぎると本当になってしまうから気をつけなさい…とアセアセ

 

 

マッサージ師の方って本当に凄いなって思いますおねがい

 

おいらの身体をマッサージしてくれるだけで悪いところがある程度わかるというのですから不思議です

 

何も言ってないのに右ひじ痛むでしょとか、右ひざが調子悪い時も言い当てられたり・・・

 

いつも同じおばちゃんマッサージ師を指名してるけどいつも楽にしてくれます

 

でも年齢を考えたらね・・・そんな病気になってもおかしくない身体なのだから気を付けないといけませんねぇえーん

 

 

 

なので今日は早めに就寝しようかなてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そう言えば、本日仕事の現調をしがてら(休みでも近くに寄ったら下見してます(笑))新しく出来たお店に行ってみたいというのでついでに行ってきた

(どっちがメインなのかわからないし(^▽^;))

 

 

そこでめっちゃ一目惚れしたレディースのブーツがあってこれはちょっと欲しいなと思って奥さんに履いてもらいましたラブ

 

そのブーツがこれでして

(画像は拝借したものです)

 

 

 

バーガンディのブーツってやっぱ素敵ですよねラブラブピンクハートラブラブ

 

黒いのも良かったけど奥さんもバーガンディの方が好きだと言ったので即決で決めちゃいました爆  笑

 

我家の奥さん優柔不断で決められないことの方が多いんですよねえー

 

 

 

最近では家のことや子供のことも殆ど奥さんにまかせっきりなのでたまには良いかなとラブラブハートラブラブ

 

馬革とかで一生もん使えるとお店の方も言っていたし、何よりおいらが気に入ったので(笑)

 

 

ブランド名はよく知らない聞いたこともないとこのだけど、造りも素晴らしくシルエットも格好良かったしサイズもたまたまピッタリだったのでまさに奥さんの為のブーツだったのだろうと(笑)

 

とまぁ、なんだかんだ言いながらも楽しいリフレッシュ休暇はてなマークを満喫しました

 

 

 

また明日からハードな日々を送るので今日はこの辺でお休みします

 

 

 

 

それでは皆さんお疲れ様でしたウインク

 

 

 

 

 

おやすみなさいぐぅぐぅ