皆さん体調崩さずお元気に過ごされていますか?

 

 

おいらは激務にてちょっと体の調子がイマイチという感じですえーん

 

 

なので先週末は久々にお休みしました笑い泣き

 

と言っても土曜日だけですけど・・・ショボーン

 

 

で、息子君が欲しいトミカがあるというので久々にトミカ発売日である開店前のトイザらスの列に並びましたチーン

 

 

 

開店10:00で列に並んだのは9:30ごろ・・・

 

 

既に列は40人を優に超えていましたねぇガーン

 

 

 

 

まぁね、購入できないことはないと思っていましたが暫く来ないうちに購入希望者が増えたものですキョロキョロ

 

 

しかもおっさんばかり・・・(>_<)

 

 

 

 

 

子連れはおいら家族とそのすぐ前にいた3人家族に、おいらの後ろに並んでいた子供が4人のお母さん入れて5人家族

 

 

目立った子連れはそれくらいでしたかねぇ・・・えー

 

 

 

 

 

 

今回のうちの息子君のお目当てはシンカリオンGT-Rと、フェラーリの発売記念仕様ウインク

 

それ以外は興味もなかったようです(笑)

 

 

 

フェラーリは予約していたので並ぶ必要なかったのだが、まさかのシンカリオンにはさすがのおいらもいらないだろうと思っていたのが裏目に出てしまった結果がこの長い列に並ばなければならなくなってしまったのです(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず久々に並んだのがちょっと楽しくておいらもついつい購入してしまいました(笑)

 

 

 

今回の購入ミニカーはこちらてへぺろ

 

中でも今回のこのミニカー

トミカで\1,980-とはビックリですよびっくりびっくりびっくり

 

 

これはタカラトミーさんやりすぎですねえー

 

正直結構残っていましたよグラサン

 

 

 

これについてはまた時間のある時にいろいろと話をさせてもらおうかなと思いますてへぺろ

 

 

今回のタイトルは転売ヤーのお話なのでウインク

 

 

 

 

 

今回遭遇した転売ヤーは過去にもちょっと怪しい雰囲気を醸し出していたのですが、今回ばかりは見逃しませんでしたねぇプンプン

 

 

 

今回はたまたますぐおいらの後ろに並んでいてその間もずっと携帯を見ながら何やらメルカリを物色している様子でした

 

 

 

トイザらスの開店時間になり、自分の番になりいろいろと物色しながら購入していたのですが、その転売ヤーはおいらたちがまだ見ているというのに横からグイグイと入ってきてはトミカの初回とプレミアムの発売記念を購入していきましたプンプン

 

順番なんだし子供の目の前で大人がそんなことしてたらアカンやろと正直思いましたけどねプンプン

 

 

 

まぁ、とりあえず目的のモノを購入した後にこれまた偶然にもフードコートの隣の席にその転売ヤーがいて、そこで何をやっているのかと思いきや、なんとその購入したミニカーを

『ゆうパケットポストmini』に入れて発送準備をしていました

 

 

さすがにこれには呆れましたねショボーン

 

しかもフードコートで周りの目を気にせず堂々とやってましたからねぇ・・・

 

 

しかも子供4人も連れて・・・びっくり

 

 

 

 

そう、その転売ヤーとはおいらの後ろに並んでいた子供連れの5人家族(父親はいませんでしたけどね)

 

女の子が2人と男の子が2人・・・そのうちの1人はまだヨチヨチ歩き・・・

 

 

 

子供たちはまったくトミカに興味のない子供達ばかりびっくり

 

ただただ親の転売の為に付き合わされているだけの子供達ですショボーン

 

 

言葉悪いですが正直とても胸糞が悪くなりましたねプンプン

 

親の都合で子供たちを引き連れて堂々と転売の片棒を担がせているのですからショボーン

 

 

 

自分の子供が欲しいと言っているモノをどんなに探しても見つからなくてネット上で定価以上の価格で転売されているのを見ても何とも思わないのだろうか・・・

 

 

思っていたら転売なんかしないかゲロー

 

 

 

 

 

 

 

毎月来ているこの親子

(最近は知らんけど(-_-メ))

 

子供の為に朝早くから並んで子供思いのお母さんなんだなぁ・・・と思っていて親近感もあったのだが正直裏切られた気持ちでいっぱいですわプンプン

 

 

 

何だかそんなの見たらまた更にトミカ購入意欲がそがれてしまいましたねショボーン

 

子供のおもちゃが大人のお金儲けの商材になるのは本当に嫌なものですえーん

 

 

 

我家の息子君も昔欲しかったトミカが買えなくて大粒の涙を流して泣いていた時のことを思い出してしまいましたショボーン

 

何とも嫌な時代です泣

 

 

欲しい商品が定価以上の値段でなければ手に入らないおかしな世の中です

 

 

 

それとも高いお金を払えば楽に手に入る・・・と思っている人が増えているのも事実なのかもしれませんねキョロキョロ

 

 

 

 

とまぁ、久々にブログ更新したのがこんな内容ですいませんショボーン

 

次回からはまたおいらのミニカーコレクションの紹介をしたいと思いますウインク

 

 

 

 

それでは今回はこの辺でウインク

 

 

 

 

お疲れ様でしたパー