先日、ブログ友達のみもりんさんから教えて頂いて、慌ててご当地トミカを購入しました(笑)

正直、最近はあまりトミカを購入することも無くなったのですが、さすがにご当地モノということもあって購入したのですが・・・照れ

 

 

 

 

ちょっと高すぎませんか?

 

 

 

 

 

通常トミカ1台分の金額を足したら『MINI-GT』さん買えるし・・・えーん

 

 

 

しかも製造されたのは2008年真顔

 

Fビレッジクルーザーという名称ですが、トミカ自体はもう過去に嫌と言うほど見たミニカーゲロー

(息子君がバス好きだったんですよね(^▽^;))

 

 

でもまぁ久々に見てまだ健在だったことに驚いてます爆  笑

 

 

 

でも作りはやはり高価なだけあって外装の絵などは全て印刷されているものでシールは一切貼っていませんびっくり

 

 

そこはちょっと褒めてあげたいですかね(笑)

 

 

だからって訳ではないのですがなかなか綺麗な仕上がりにもなっていますラブラブ

 

Fビレッジにはおいらもまだ近くにしか行ったことは無いのだが、この絵も素晴らしく良く出来ていますラブラブラブラブラブラブ

(写真なのかなぁ(^_^;))

 

 

 

しかもこのエアロクイーンにはギミックがまだ健在しておりましたラブ

 

正直こういうのはやっぱり嬉しいものです100点グッ

 

 

他にはナンバーが・・・

 

まぁ、新庄監督が選手だった頃、背番号が1でしたからねニヤリ

 

 

それで1にしたのかなはてなマーク

 

 

 

 

とまぁ、正直あまり購入することがないバスシリーズですが今回はご当地モノということもあって購入しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

ご当地モノバスと言えば実は過去にこんなトミカも購入していまして・・・ニヤリ

島根県は松江市を走る『一畑定期観光バス』の

ガタピシ号と、ペパーミント号ですてへぺろ

 

 

当時これを見つけた時はそんなに惹かれた訳でもなかったのだが・・・

日本製ということで購入した訳ですよ・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

でもね・・・中身を見てみたらショボーン

案外可愛いじゃないのって思ったのですよ・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・中国製でした ε=\__〇_ ズコー

 

 

てなわけでがっかりしたことがあったわけです(笑)

 

 

 

 

 

 

だからって訳ではないがバスシリーズ購入しなくなっちゃいましたねてへぺろ

 

ガタピシ号も当時は高かった気がしますね・・・覚えていませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

他にも中央バスやJR北海道バスもあったのですが見つけることが出来ず・・・・ショボーン

 

 

そして出てきたのがガタピシ号だったので今回のネタにさせて頂きました爆  笑

 

 

 

 

 

 

それで今回はこの辺でウインク

 

 

 

 

中身のない内容ですいませんでした爆  笑