過去にこんな記事を書きましたウインク

 

 

 

で、今回はあまり使わないボールペンを紹介しようかと・・・てへぺろ

 

 

まぁ説明するよりは見てもらった方が早いですね爆  笑

 

 

 

初めに言っておきますがこのボールペンは決してコレクションではありません笑い泣き

(中にはそういった感じのモノもありますが(^_^;))

 

 

いつの間にか気が付いたらこうなってしまったというだけのことですえー

 

 

 

 

 

まぁ・・・こんな感じです口笛

ちなみにこれ全部ではないですキョロキョロ

 

半分くらいといったところでしょうかねガーン

 

 

 

 

この中で衝動買いしてしまったのがこちらチュー

 

ゼブラのシャーボなんですが・・・キョロキョロ

 

 

まぁ・・・『スターウォーズ』の限定品でこんなのが販売されまして・・・ウインク

(画像は拝借したものです)

 

スターウォーズが好きなわけじゃなかったのですが、おいらの先輩が好きでついつい一緒に買ってしまったという代物でして・・・ニヤリ

 

 

おいらが購入したのは4本セットではないのですが滝汗

 

 

ストームトルーパーの限定品です爆  笑

 

今ではもう大切な宝物ですねおねがい

 

 

もう1本はなんか見た目から欲しいと思ってしまったゴールドメッキ仕様のシャーボXてへぺろ

 

こちらは40周年記念限定品ですウインク

 

まぁ・・・使っていませんけどね(笑)びっくり

 

 

 

 

他にはこんなのもウインク

これは前の会社で勤めていた時にシャチハタだけよく使っていたネームペンですウインク

 

今ではすっかり使わなくなってしまいましたねぇえー

 

未使用なやつが2本ありますね(笑)

 

 

 

他には最近お気に入りのニヤリ

 

ZOOMというメーカーのボールペンですラブ

 

とにかくスタイルが格好良くて買っちゃいましたウインク

 

もちろん書き味も素晴らしいですよチュー

 

 

 

特にここびっくり

浮いてます(笑)

 

 

なんか格好良くてコンプリートしちゃいました(笑)

(奥さんのもあるのですよ(^▽^;))

カラーは3色

 

おいらはまず使いもしないシャープまでてへぺろ

 

中身の芯をボールペンからシャープに変更すればできるのかと思ったのだがそんな単純なものではなかったですグラサン

 

 

 

 

他にはそれなりに使っている人も多いのではないかと思う

STAEDTLERウインク

 

 

このボールペンもちょっと変わっていましてびっくり

この文字の書いてある部分を写真のように上にしてノックすればそれぞれのペン先が出てくるという仕組みになってますウインク

 

最初はどうやって使えば良いのかわからなくて店員さんに聞きましたよ(笑)

 

他は

このごっつい感じ意外に使いやすいんですよねウインク

 

 

それと同じ機能を持つ ROTRING トリオペンびっくり

 

 

 

他にはロメオNo,3とか言うやつのカラーがヴィンテージローズというやつですびっくりびっくりびっくり

写真が暗いですね・・・

 

まぁこんなのです

 

噂のロメオを店頭で見つけて購入してみたけど・・・書きやすいのは書きやすいのですがあまり好みではないです笑い泣き

 

こういうのって試し書きできれば良いのですがお高いのはダメなんですよねショボーン

 

トップのダイヤルみたいのを回せば芯が出てくるというものですおねがい

 

 

こちらはセイラー タイムタイド

 

ボディが真鍮で出来ているそうですがちょっと重たくて・・・えー

 

 

 

ぺんてる ビクーニャ

おいら会社勤めしていた時に店頭販売で紹介していたぺんてるのビクーニャが本当に使いやすくてそれをめっちゃ使っていました爆  笑

 

何種類かありましたニヤリ

 

 

それと同じ感じの使いやすさの

パイロットのリッジウインク

アクロインクというものが何か使ってみたくて・・・てへぺろ

 

 

 

他にはPILOT アクロドライブ

まぁ・・・アクロインキ使ってみたくて・・・

アクロインキ被り爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

あとは木のボールペン

三菱の ピュアモルト オークウッドプレミアムエディション

話によると木は生きているので使っていくうちに良い色合いになったりするとかえー

 

ご覧の通り値札が付いたままなので・・・変わらないよね爆  笑

 

 

 

他にも同じ理由で爆  笑爆  笑爆  笑

パイロット レグノ

色違いで購入したようですが被ってるのもあるし・・・

 

そんなに必要だったんだろうかねぇガーン

 

 

 

他にはプラチナムの本革巻きダブルアクションラブ

かなり人気のある商品ということで、本革での手触り感もよくて購入したのを覚えていますねチュー

 

それにプラチナムの万年筆が意外に良かったというのもあって購入した記憶が・・・

 

 

 

同じくプラチナムのPNOVA 

サラボインクが気になって・・・笑い泣き

 

これ奥さんも被ったらしい(笑)

 

 

 

他にはやはりおいらは高価なシャーボXより安価なこっちかな ゼブラのシャーボ ニューウインク

ちなみに手前のグリーンのはダークトーンシリーズで限定カラーだそうですびっくり

 

シャープを使うようなことがある時はもっぱらシャーボですウインク

 

おいらが中学生くらいからあった多機能ボールペンですからねニヤリ

 

 

当時のCMもかなり有名でしたね(笑)

 

 

 

 

他にはまだパッケージからも出してもいないびっくり

フリクションポイント ノックビズ

 

まぁいわゆる最近はやりの消えるボールペンてやつですねえー

 

家の契約書にサインする時に奥さんに消えるバールペンはダメだと怒られた記憶のあるボールペンですてへぺろ

 

細くて書きやすいですけどねニヤリ

使っていたのは落としてペン先潰れてさよならしました(笑)

 

 

とまぁ、そんな訳で無駄にあるボールペンですねキョロキョロ

もう一生買わなくても十分な気がします爆  笑

 

おいらは仕事で¥100そこそこのノック式ボールペンを使用しているのでこんな高価なボールペンは使わないのですよガーン

 

 

 

 

高価なボールペンなどはたまにスーツを着た時にポケットに潜ませる程度ですかねてへぺろ

 

落としたら嫌だというリスクもありますが、そんな時くらいしかケースから出して触ることもないですからね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、おいらのボールペンコレクション❓ではないけどボールペンの紹介でした爆  笑

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺でウインク

 

 

 

お疲れ様でしたパー