ここ最近は冬のスポーツでスキーのことばかりを紹介していましたが、北海道の冬のスポーツはスキーだけではありませんニヤリ

 

 

だからと言ってスケートって訳でもないですが・・・グラサン

(ちなみにスケートも滑れますよ( ̄▽ ̄)v)

 

 

 

実はおいらの仕事にまつわるお仲間がたくさんいまして、今回はちょっとお呼ばれされたのですが・・・ウインク

 

 

 

まぁね、そんなたいそうなものではないのですが

実はおいらこれにも乗ることも出来まして(笑)

(画像は拝借したものです)

 

 

雪国でしか乗ることはあまりないと思いますが

スノーモービルです

 

 

 

 

で、まぁ家族3人で行ってきたわけですよ照れ

 

もちろん息子君や奥さんは初めての経験ですウインク

 

 

 

 

でもさすがに蛙の子は蛙ってやつなのでしょうかねキョロキョロ

 

バギーもバイクもあっさり乗っていたのでたいして心配はしていませんでしたが・・・えー

 

ご覧の通りですわ(笑)

 

今回誘ってくれた方は親戚がとても広い土地をお持ちの方なので、私有地で遊ばせてもらいました爆  笑

 

息子君が乗っているのは80ccのモービルで、おいらが乗っているのは420ccのモービルです

 

 

この写真は奥さんがおいらの後ろで撮影してくれたものですウインク

 

 

 

この後はちょっと広いところで息子君を後ろに乗せてかっ飛んで遊びました(笑)

もう顔中雪まみれになりました雪雪の結晶雪

 

時速は80㎞くらいでかっ飛んでましたね爆  笑

 

雪の上をかっ飛んで走るのは本当に楽しいですチュー

 

 

 

ただ、このモービルにはやはりコツがありまして普通にハンドル切ったくらいでは曲がりませんニヤリ

 

体重移動も大切で、時速60㎞くらいでコーナーを曲がるなら新雪ならそのまま傾ければ曲がっていくけど、ちょっと固まってしまった雪の上は、曲がる方向の内側にほぼ身体を出さないと曲がりませんニヤリ

 

それが結構ハードなのでそこそこのスピードで乗っていたら10分も持たないくらい疲れます(笑)

 

まぁね・・・歳のせいもあるのでしょうけどてへぺろ

 

 

 

 

 

たっぷりとスノーモービルを堪能した後は家に帰宅後、息子君と奥さんからリクエストがあったポケモンのホシガリスというポケモンを作らされました

 

 

製作時間は約4時間くらいですね(笑)

 

あまり似てない気もしますが、作ることに意味があるのです

(言い訳してるし・・・(^▽^;))

 

ちなみに黒い部分はペンキをハケでぬりぬりしました

 

とりあえず息子君と奥さんが喜んでくれたのでまずは良いかなと・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

とまぁ、今回は北海道の雪国ならではの遊びを紹介しました

(写真が乏しくてすいません<(_ _)>)

 

 

 

 

 

とまぁ、まだまだ雪国での遊びは続けられる時期ではありますが、また何かしらしたらブログにアップしますね(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺でウインク

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたパー