もうこのシリーズは我家では既に8台がケースに入って飾られていますウインク飛び出すハート

 

『MINI-GT』を購入し始めたちょっと後くらいから『KAIDO★HOUSE』が発売されるようになり、それからずっと購入しているので余程の限定品以外の一般的に普通に購入できるものは全種類購入しています照れ

 

正直な話をすれば、これはちょっと欲しくないな・・・ショボーン

なんていうのも過去にはありましたが、コレクターの性なのでしょうかねぇ・・・てへぺろ

 

購入しちゃうんですよねぇ滝汗

 

 

とは言え、今回のミニカーがそうという訳ではないですからね(笑)

 

皆さんはもしかしたら見飽きてるかもしれませんがてへぺろ

 

 

 

では今回紹介する『 DATSUN 510 PRO★STREET』はこちらダウン

 

パッケージを見たらちょっと古い物になりますが

 

でも今回のはちょっとシンプルなので普通に乗っても悪くはないかなというようなデザインなんですよねラブ

 

メインスポンサーはそうです『GReddy』ですね

ここは変わらないですねぇ爆  笑

 

 

で、中身はこんな感じですおねがい

なかなかシンプルでおいらは好きですチューチューチュー

 

 

 

ど派手なデカールもタンポ印刷もないのでリヤウイングがなければ普通の510 DATSUN ですねラブラブラブラブラブラブ

 

今回もいつのようにチェイスカーではありませんえーん

 

いったいいつになったらめぐり会えるのでしょうかねぇ(笑)

 

 

ちなみに今回のチェイスカーというのがこちらでびっくり

ホワイトがこちら

(画像は拝借したものです)

 

 

で、グレーがこちら

(画像は拝借したものです)

 

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ボディは未塗装になりますえー

 

 

 

なので・・・そう考えたらチェイスカーではない方が良いのかもしれないなぁ・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

ちなみにチェイスカーがもし当たったとしたら・・・目

 

こちらに並んでいるのはチェイスカーの一部ですがキラキラ

 

 

 

 

ちょっとわかりずらいかもしれませんが販売価格はこんな感じになります¥

普通に諭吉さんが飛んで行ってしまいますねお札ダッシュ

 

右上のGT-Rについては諭吉さん2枚くらいになります札束もやもや

 

 

 

何とも恐ろしい人気ぶりなのですよキラキラ

 

 

 

まぁ、『MINI-GT』さんは完売したら追加発注しないのでそういったのもあって通常モデルも売切れたら価格が高騰し、さらにチェイスカーなんていうものが手に入ったものなら高額買取してくれちゃうのですよ!?

 

だから本当は購入したらすぐ確認するのが良いのですが、おいらみたいにブログに紹介する時に開けていたのではもしチェイスカーが当たって通常モデルが欲しいと思っても時間が経つと手に入らなくなるのでヤバいのですよえーん

 

 

ただね・・・今までこうも当たらなければどうせまたはずれるだろうから大丈夫なんて思ってしまっているところもあるのでそれもまたダメなんですよね(笑)

 

 

でもまぁチェイスカーはいずれにしても何らかの影響を及ぼすので個人的には逆に格好悪いのでいらないかなとも思っていますてへぺろ

(ホイールの色違いくらいなら良いですけどね(^_^;))

 

 

 

 

って言うかすっかり話が脱線してしまったのでもとに戻します(笑)

 

ご覧の通りとってもシンプルで説明するような箇所もないですかね笑

 

強いて言えば発売当初からずっと変わらない鉄(メッキ)バンパーが付いているのが嬉しいですねラブラブラブ

 

 

 

 

タンポ印刷もご覧の通りキョロキョロ

 

本当に少ないので単純に渋いですねチュー

 

 

 

他は極太タイヤが健在でニヤリ

 

 

 

『KAIDO★HOUSE』さんのお家芸であるキラキラ

 

ボンネット開閉してエンジンルームが見えるというギミックは本当に良く出来ているなと感心します100点

 

 

 

それと・・・

何ともいえない綺麗なシャシーキラキラ

 

 

こんなところはそんなに見るところではないからそんなにお金かけなくても良いのではと思ってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、今回の 510 PRO STREET はこんな感じのミニカーでしたウインク

 

発売当初に比べると、今の時代の流れに近いデザインになってきたのかなと思いますえー

 

 

でも、最初の発売当初のデザインは昭和臭さを感じてそれはそれで良かったんですけどねショボーン

 

 

まぁ、どうしても時代の変化というものがあるからこうやって変わっていってしまうのは仕方ないのでしょうけど、旧車は旧車であって欲しいなぁとも思いますニヤリ

 

 

とは言えどの時代の車のミニカーも素晴らしいので、これからも分け隔てなく紹介していきたいなと思っています爆  笑

 

 

 

 

 

ということで今回はちょっとシブイ510でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺でチュー

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたパー