先日のスキーで膝を痛めてしまったまたひこです

 

現在しゃがむことが出来ないくらい痛くなってます(笑)

やらかしてしまいましたね笑い泣き

 

 

 

まぁやってしまったものは仕方ないので気を取り直していきますかウインク

 

 

 

 

今回紹介するミニカーはちょっと小物ですてへぺろ

 

って言うか前回紹介したトランスポーターが大物だったので今回はそれよりも小さいものですから・・・でも小物まではいかないかもな爆  笑

 

 

じゃぁ間をとって中物ということにしますか(笑)

それがこちらダウン

Mitsubishi Fuso Fighter 2017

 

 

 

 

 

 

早速開けて見ますかねウインク

何故かピンセットが入っていますびっくり

 

 

 

 

反対側は保護紙が・・・(笑)

 

 

 

綺麗なマルティニカラーの三菱ふそうファイターですラブラブ

 

メーカーは『ゲンコープロダクツ』さんというメーカーのミニカーですチュー

 

おいらのブログでは初めての紹介になりますね・・・たぶんウインク

 

 

 

最近のトラックってあまりマジマジと見たことなかったのですが、ふそうファイターさんもかなり変わったのですねびっくり

 

昔の角ばった厳ついイメージがすっかりなくなってしまいましたねぇえー

 

でもこれはこれで素敵ですねウインク

 

ヘッドライトやフォグランプはクリアパーツを使用照れ

 

色分けもしてあり高級感がありますねおねがい

 

 

残念なのはドアのウインカーもクリアパーツだったら良かったんですけどねてへぺろ

 

ステップも2段になっていて乗り降りは楽そうですね照れ

 

FUSOのロゴや三菱のロゴもあって良いですねウインク

グリルに FIGHTER の文字があったら良いのになぁえーん

 

なんだったら昔の FIGHTER のように赤い TURBO のロゴもあれば良いのに(笑)

 

 

後ろはいたってシンプルウインク

テールランプはクリアパーツを色分けしていますねキョロキョロ

 

バンパーと一体化なのですねニヤリ

 

 

マルティニカラーが引立ちますねラブラブラブ

 

後ろに跳ね上がっている感じがオシャレさんですねラブラブハートラブラブ

(中のスポンジとミニパーツを取り忘れてるし(゚Д゚)ノ)

 

 

さりげないスポンサーのタンポ印刷も良く出来ていますラブラブ

 

ミラーも良く出来ていますねキラキラ

 

ミラーシールも貼っていますから後方もバッチリ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、実はこのふそうファイターさんはなかなかのギミック持ち主でして・・・??

 

 

後ろのゲートを開けると車載出来るスペースが十分にありますねぇびっくり

 

 

そんでもってこのレール部分の底板がスライドできるのです

が、その前にこのようなパーツが・・・

 

これ前に紹介したミニカーにもありました

 

 

 

だからピンセットがあったのね!びっくり

 

なので今回のミニカーもこのようにニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さらにここから凄いのがニヤリ

 

 

 

赤円の部分解りますかね口笛

 

これなのですが、実なんとアウトリガーが内蔵されているのですよびっくり

 

 

 

そのアウトリガーを作動させた状態がこちらびっくりびっくり

 

そうなれば当然こうなりますよねびっくりびっくりびっくり

 

これはもう何とも楽しいギミックではありませんかラブラブラブ

 

めっちゃ遊んでしまいそうですウインク

 

 

 

 

さて、ここで遊ぶにしても搭載するミニカーが無くては遊べませんからここは友情出演でこちらのミニカーが登場してくれました

 

 

 

それがこちら

記憶に新しいでしょう

 

ランチアデルタインテグラーレさんですね

 

 

 

それでは早速

 

これは本当に素晴らしいギミックです爆  笑

 

中のミニカーをいろんなミニカーに入れ替えてみたいですねウインク

 

 

 

ここ最近の搬送車もなかなか凄いものが多かったけど、今回の搬送車もまた素晴らしいギミックの持ち主でしたねラブ

 

正直アウトリガーのある搬送車は今回初めてじゃないでしょうかねびっくり

(実はまだ違うカラバリも持っていますが( ̄▽ ̄)v)

 

 

 

 

こういった搬送車は車両を搭載する為のギミックがあるから本当に楽しですね飛び出すハート

 

過去に紹介した『MICRO TURBO』さんの搬送車もなかなか良いですが

 

今回の『ゲンコープロダクツ』さんもなかなかのものですチュー

 

 

 

 

 

そう言えばここ最近は搬送車のミニカーを結構購入している気がしますおねがい

 

 

 

まだ皆さんには紹介していませんが。まだまだ良い商品があるので時間がある時にまた紹介しますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺でウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたパー