トイザらスです爆  笑

 

 

 

もう何年前になりますかねぇ・・・ニヤリ

 

 

まだトミカ熱が高かったころに早朝から並んでトミカを購入していた頃でしたね照れ

(それでも開店10分前とか(^_-))

 

 

 

当日発売のトミカをかごに入れ、さらに店舗内にあるミニカーを物色ウインク

 

 

当時は『GREENLIGHT』とか『JOHNNY LIGHTNING』なんかをよく見ていたのですが・・・チュー

 

 

 

その傍らにそれらはありましたウインク

 

ロッドナンバーを見てわかるようにまだ発売され始めたころのモノですびっくり

 

他にもマクラーレンなどのスーパーカーなどもありましたねニヤリ

 

 

 

そうなのです!!

 

 

 

今でこそトイザらスでは見かけなくなりましたが、発売当初は『MINI-GT』さんはトイザらスで購入できたんですよね拍手

(北海道のトイザらス以外は知りませんが・・・(^_^;))

 

 

 

 

今までよりも手軽に購入できたし、価格も当時から見たらやはり高価だったのであまり売れていませんでしたねもやもや

 

 

おいらもあまり興味もなかったし・・・バイバイ

 

 

 

 

 

ですがある時たまたま安くなっていて手に取ったのがこのシビックガーン

 

実際に手に取って触ってみて驚くことばかりでしたびっくり

 

当時トミカばかりだったおいらには衝撃的過ぎましたねびっくり

 

 

ギミックなんてありませんでしたがこのクオリティの高さ、それでいてミニカーとしても遊べる計らい100点お祝いラブ

 

 

それでいてこだわりのディテールなど一目で惚れてしまいましたラブ飛び出すハートキューン

 

 

 

正直、個人的にそんなにシビックは好きではなかったのですが、このミニカーは別物で惚れてしまい何台も購入してしまいましたね(笑)

 

赤いホンダのロゴ Rの証ですねウインク

 

このシビックはModuro仕様ですびっくり

 

タンポ印刷も素晴らしいですラブ

 

センターマフラー格好良いですねラブラブピンクハートラブラブ100点

 

 

 

こちらはカラバリのシビックおいで

クリスタル・ブラックですラブラブラブラブラブラブ

 

 

ナンバーは15

 

まだまだ初期ロッドですねウインク

 

 

 

白とは違い分かりやすい部分がありますおねがい

LEDヘッドライト照れ

 

 

色がブラックになるだけで戦闘力の高い車に見えてしまいますね爆  笑

 

 

まぁ、実際に凄いのでしょうけどえー

 

 

ホイールが若干違いますが、他はすべて同じですね照れ

 

 

白のホイールはOZレーシングみたいですねチュー

 

 

 

 

で、さらにロッドナンバー 97キョロキョロ

 

HKS シビックですニヤリ

 

これも若干の違いはあるけど金型は同じですかねえー

 

 

クリスタルブラックのシビックと比べてみると・・・びっくり

センター出しマフラーのエンドが違いますねチュー

 

HKS の方が直径が太くなって2本出しになっていますね爆  笑

 

・・・それ以外はナンバーとサイドライン位の違いかな照れ

 

ホイールも違いますねチュー

 

 

それぞれが素晴らしく出来が良くて徐々に『MINI-GT』さんにハマっていったのを覚えてますねラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ただまだこのころは若干雑な部分もあって、よくタイヤのゴム製品の仕上がりが悪くてカッターなどで切り落としていたっけなぁ(笑)

 

それでもこだわりのディテールが良くて購入し続けましたねチュー

 

 

 

 

 

 

でも・・・ある時からトイザらスでは入荷がさっぱりなくなり新車の『MINI-GT』さんが購入できなくなってしまいこれには焦りましたえーん

 

そうして見つけたのが今で言う行きつけのミニカーショップなのです爆  笑

 

 

 

 

そのお店に初めて行った時は『MINI-GT』さんがたくさん並んでいて本当に安心しましたね(笑)

 

そのお店ではやはりおいらと同じように『MINI-GT』さんの良さにハマり良く会話をするお客さんなども増えて今に至ります爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

最初にこのシビックに出会わなければ・・・照れ

 

おいらは『MINI-GT』さんを購入していなかったかもしれませんねおねがい

 

 

 

 

 

 

今ではすっかり虜になってしまい(≧▽≦)

こんな大型の『MINI-GT』さんまで購入するまでになりましたねラブラブラブ

 

 

 

 

つい先日も・・・

 

・・・まぁ・これはまた改めててへぺろ

 

 

 

 

 

 

他には

(画像は拝借したものです)

(画像は拝借したものです)

こんなのも・・・さらに欲しいですなぁラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

いま現在ではロッド番号も600番台に突入して人気も上がり1ファンとしては嬉しい限りですねウインク

 

 

 

 

 

 

『MINI-GT』さんは今後も見届けていきたいメーカーなのでまだまだきっと増えるだろうなぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・悩みの種でもあるけど嬉しいよね!やっぱりてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺でウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたパー