今回紹介するミニカーは、今までろくに紹介したことが無かったメーカーさんです(笑)

 

 

前回、『そう言えば紹介したことが無かったかも・・・』というオチから今回1度は紹介しておこうかなとてへぺろ

 

 

 

 

そのメーカーとは『INNO64』さんからの

SHELL NISSAN R34 GTT DRIFT CAR JASON MOK / PLUTO MOKチュー

 

 

 

 

実はこの商品、他にもありましてびっくり

全6車種が同時に発売されたのです笑い泣き

 

 

 

これもなかなか高くてコンプリートするのが大変でしたねぇ

 

よくコンプリートしたわ笑い泣き

 

 

 

 

 

そんでもって

他にもこんなジオラマもあるんですよウインク

 

 

 

しかも1度で揃えることが出来ずにお店を4~5件転々として探した記憶がありますねえーん

 

 

 

 

 

そんな中でもこの R34 GT-R は直ぐに売切れた記憶がありますねぇえー

 

 

 

それと今回のこのモデル

 

実は『INNO64』さんと『TINY』さんとのコラボ商品のですびっくり

 

そう言えば『TYNY』さんも紹介したことなかったような気がしますねぇ・・・えー

(TINYそんな持ってないからできないだけさ(^_^;))

 

 

 

 

 

では早速見てみましょうかウインク

パッケージよりカラーは綺麗ですねチュー

 

しかしそれにしても名称が長いですね(笑)

 

 

 

台座から外してみましょうニヤリ

 

カラーリングが面白いですね爆  笑

 

 

配色は違うけどちょっとADVAN風な感じにしたのかはてなマーク

 

 

 

 

配色だけで見たらかなり斬新なカラーですねウインク

 

 

シェルのマークが際立ちますねラブラブ

 

そう言えば昔お世話になっていた会社がシェルグループだったのを思い出しましたわてへぺろ

(そんなこと全く関係ないしどうでも良いよね(笑)(^▽^;))

 

 

 

 

 

それにしても『Shell V-Power』売り込んでいますねグラサン

 

 

 

あまり大きな効果は無いと聞いてはいるものの、実際のところはどうなのでしょうかねぇはてなマーク

 

 

 

おいらの周りには『Shell V-Power』給油している人がいないのでわからないもんなぁ滝汗

 

 

『Shell V-Power』が最も強調する性能は「エンジンの洗浄力」だそうで、エンジンは吸気バルブにカーボンの汚れが付着すると本来の性能を発揮できず、出力ダウンにより加速性能の低下などが起きる可能性があるので、付着物を取り除きエンジン内部を汚れや錆から守る特性があるということですが・・・えー

 

 

 

 

興味のある方は試してみてははてなマーク

 

 

 

 

 

ヘッドライトはクリアパーツを使用でウインカーは印刷ニヤリ

 

インタークーラーやエアダクトの作りは細かいですね照れ

 

 

 

グリル部分は一応メッシュになっているのかな?てへぺろ

写真ではよくわかりませんねえー

(ごめんなさい<(_ _)>)

 

 

ボンネットにもシェルマークウインク

 

ここでも『Shell V-Power』ニヤリ

 

 

 

他のスポンサーが無いのが寂しい気もするが、ある意味シンプルなのでおいらは好きかも(笑)

 

 

 

 

リヤのテールランプもクリアパーツを使用していますウインク

 

マーカーランプも装備びっくり

 

 

マフラーエンド迫力を感じます爆  笑

 

 

 

 

それはさておき・・・大山はてなマーク山大はてなマークなんのロゴなのだろうか

 

大山と言えば日本酒しか頭に浮かびません(笑)

 

 

 

どこかのカスタムショップなのでしょうかねぇえー

 

 

 

リヤウイングに若干の違和感を感じるけど、ドリフトカーなら別になくても問題ないのだから良いのかなはてなマーク

 

 

スポンサーはリヤガラスに集約ですねチュー

ここには無いけどやっぱり『大山』気になる(笑)

 

 

 

 

 

やはりリヤウイングに違和感ショボーン

 

ならダックテールの方が良かったんじゃないのかなぁニヤリ

 

 

オーバーフェンダーでもうちょっと太いタイヤ履かせてのダックテール・・・ラブ

 

 

 

まぁ、こればかりは好みの問題だからしゃーないかえー

 

 

 

『INNO64』さんもなかなか芸が細かいのですニヤリ

 

ディスクにブレーキパッドを装備しているのにちゃんとタイヤが回りますびっくり

 

引っ掛かりもあるけど・・・てへぺろ

 

 

前後で装備ですおねがい

 

 

 

とまぁ、こんな感じのミニカーですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、せっかくなので『MINI-GT』さんにも登場していただきましょうかね爆  笑

 

 

 

では友情出演の R34 GT-R さんですチュー

こうやってみると若干『MINI-GT』さんの方が大きく見えますねびっくり

 

どちらも良く作られております爆  笑

 

やはり『MINI-GT』さんの方が大きいかえー

 

 

 

タイヤの太さが違いますねびっくり

 

シャシーは一長一短ですね口笛

 

 

まぁ見比べてもらいましたがどちらも良い商品を作っているのは確かですね照れ

 

 

あとは自分の好きなところというか好みで変わってくるだけの問題のような気がしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

おいらはクオリティが高くそれでいてタイヤが良く回転するというので『MINI-GT』さん推しですが、何よりも大きな判断基準は価格が断然『MINI-GT』さんの方が安いですラブラブ

 

 

 

 

この R34 GT-R に関しても、『INNO64』さんのこのミニカーの1台の価格で、この『MINI-GT』さんのミニカーが2台買えちゃいますびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 


そこも大きな分かれ道になるでしょうねプンプン

 

 

 

 

どちらも素晴らしい商品なので、1度手に取ってみるのも良いと思いますウインク

 

それで自分の好みを見つければ良いのかなと・・・チュー

 

 

 

 

 

 

おいらからしてみればどちらもオススメなメーカーさんですよチュー

 

 

 

 

 

 

 


それでは今回はこの辺でウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたパー