まぁ・・・タイトル通りってなわけでして爆  笑

 

 

実はおいらこう見えて普段は万年筆を使っております口笛

 

 

 

もちろん外での仕事の時は無くしても良いような1本¥100そこそこのボールペンを使っておりますが、それ以外での書き物は全て万年筆なのですよ(笑)

(でも複写しなきゃならないものには使えません(^▽^;))

 

子供のころ書道を習っていたせいもあるのかあまり筆圧が強くないのと滑らかに書くのが好きでして笑い泣き

 

 

最初はゲルインクなどのボールペンも使っていたのですが、それでも嫌で万年筆を使った時の衝撃は今でも忘れませんねウインク

 

 

 

そんなおいらが使っている万年筆がこちら

 

まぁこれのすべてを使っている訳ではないけど・・・照れ

 

 

いや・・・使っているかな(笑)

 

 

 

ある程度使ったら一定のサイクルで交換しながら使っているかも・・・てへぺろ

 

 

 

お気に入りは1番左のシュナイダーというメーカーのものチュー

 

ペン先が柔らかくて本体自体の太さも指にしっくりくる感じがとっても書きやすいのです100点

 

 

 

 

その次が右から2番目の赤いパイロットの万年筆照れ

 

これはシュナイダーとは対照的でペン先が若干硬くて細字なんですがスラスラ書けるんですニヤリ

(万年筆はどれもスラスラ書けると思うけど(゚Д゚;))

 

 

他の万年筆も良いのですけどねてへぺろ

 

 

 

左から

①Schneider

②Schneider

③LAMY

④LAMY

⑤PARKER

⑥PILOT

⑦PLATINUM

 

それぞれが良い商品です照れ

 

 

PARKERとLAMYの細いものは主に持ち出しようですねウインク

 

細くて小さいのが良いですねラブラブ

LAMYもかなり書きやすいです100点

 

 

 

まぁそれぞれ一長一短はあれど、どれも良い万年筆ですねウインク

 

 

 

 

 

 

PILOTのお高い万年筆もありますが、高価だから良いというものでもありませんねえー

 

何だったら¥300くらいの安い物の方が書き易かったりもします(笑)

 

何だったらこの¥300-の物は3本も持ってますし(笑)

 

 

 

 

 

 

でもね・・・正直なところそんなに何本もいらないんですよね口笛

 

 

ただね・・・万年筆ってなかなか試し書きが出来ないのとある程度使ってみないと良し悪しがわからないんですよねショボーン

 

 

 

 

 

その結果がこれですからねえーん

 

 

しかもですよ

 

使い出したらいろいろと付属品もたくさんになりますし・・・えーん

 

 

インクカートリッジだけでもこんなに・・・びっくり

 

しかもそれぞれメーカーが違うとこの有様ですショボーン

 

 

 

 

 

なので最近ではコンバーターを使用していますウインク

 

コンバーターとはインクを詰め替えることが可能なカートリッジですねチュー

 

ネジ式だったりプッシュ式だったり様々ですウインク

 

 

写真の手前がコンバーターですねウインク

 

左奥はシュナイダーのインクカートリッジで、右奥はLAMYの詰め替え用インクですニヤリ

 

50mlとは言えど、かなりの量なのでなかなか減りませんねてへぺろ

 

 

 

 

とまぁ、書類の作成なんかはPCで作成しているものが多いけど、記載しなきゃならないようなものは殆どが万年筆ウインク

 

 

 

 

万年筆ではダメなものはボールペンを使用していますが、またそのボールペンもかなりの数があるのですよ(笑)

 

全くもってイカンですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

まぁ、それもまた次回どこかで紹介しますねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、第1弾はこの辺でてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたパー