クリスマスイブに大きな段ボールが届きました

ですがちっとも嬉しくないプンプン

仕方なく購入したものが届いたからですショボーン

 

 

購入したのは12月初旬なのに届いたのがクリスマスイブえー

発送元の粋な計らいなのかはてなマーク

でもよく見ると発送先は日本じゃなさそうですね・・・

 

MADE IN BANGLADESH

 

 

 

バングラデッシュって・・・口笛

 

 

 

まぁ、何が届いたか結論から言いますとミニカーケースなんですよニコニコ

 

ただし・・・箱にも記載されていますが10ケース入りびっくり

 

なぜこのケースを購入したかと言うと、とっても欲しかったミニカーがあったからなのですよえー

 

それがこちらです

『国産名車コレクション』

 

187号は TOYOTA 2000GT SCCA Shelby ということだったので予約して購入ラブ

 

結構前に購入したのですがケースが届くまで開封しませんでしたてへぺろ

 

 

その中身がこちらです

 

スケールは1/24スケールウインク

 

なかなか大きい固体です爆  笑

 

 

 

このパッケージを開けてしまうとこのミニカーが入るケースがなかなか無いのですよショボーン

 

なのでパッケージをよく見たら・・・

 

専用コレクションカバーが販売しているみたいで何ら問題なく解決・・・・って思ったら最初の話に戻りますが10ケース入りプンプン

 

というのもケース販売はなんと最低個数が10ケースからのようで1ケースだけ欲しくても10ケース分購入しなければならないって・・・えーん

 

 

これ以外の9ケースは一体どうすればってな話になる訳ですよショボーン

 

 

しかもこのシリーズのミニカーは価格も\5,000近いのでそんなに購入なんかできませんし、仮に自分の好きな車種がどれだけあるかにも関わってきますキョロキョロ

 

他にも欲しい車種があれば使うことがあるかもしれませんが、価格も高価だし安易には購入できないし・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、自分でもわかっていて諦めて購入した訳ですから文句を言っても仕方ないのですが、クリスマスイブに届いたというのがちょっと腹ただしいですわプンプン

 

 

 

 

 

 

 

まぁX’masからグチグチ言っても仕方ないので気を取り直して(笑)

どうですかこの存在感ラブ

 

 

それでいてこのカラーラブラブ

 

当時のSCCAのC-プロダクションレースに参戦したトヨタ2000GTウインク

 

 

 

 

台座から外そうと思い裏の留め具を見たら・・・びっくり

 

なんじゃこりゃ~ですよえーん

 

こんなの外す工具なんて持ってないですわ!

 

 

そこで今回活躍していただいたのがニヤリ

やっぱり困った時のザウルスですね爆  笑

 

仕事でもよく使わせていただいておりますウインク

 

 

これで問題は解決ですよニヤリ

ご覧の通りです(笑)

 

今でこそ幻の名車と言われていますが生産台数337台のうちの1台がレースカーに照れ

 

当時の価格は240万ほど

今の価格で考えたら2,000万はくだらないでしょうねびっくり

150PS/6,600rpm

0 - 400m15.9秒の加速力と、最高速度220km/h

 

今から50年以上前の車とは思えないですよチュー

 

このデザインは古さを感じませんね照れ

 

おいらも大好きな車の1台ですラブ

 

このミニカーは高価なだけあって作りはなかなかなものです照れ

 

しかもギミックまであるのですよ爆  笑

 

全長約170㎜

全幅約70㎜

全高約50㎜

 

 

残念ながらリトラクタブルライトは稼働しませんえー

見た感じ動きそうなのですが操作できるようなものは何もありません笑い泣き

 

メッキパーツの使い方とか素晴らしいですね照れ

 

いやらしさを感じませんてへぺろ

 

 

それと内装ですが照れ

計器類は恐らくシールなのでしょうねニヤリ

 

立体感はありませんが計器類の存在感は伝わってきますねチュー

 

ハンドルやシフトノブがウッド調なのは凄いですねラブ

 

 

 

それとこのミニカーでの大きな目立つところと言えば、

ホイールのセンターキャップが左右違うのがまたオシャレさんですね

 

左側がレッドで

 

右側がブルー

 

しかもタイヤはホワイトレターですね

 

グッドイヤーのイーグル

ナスカーではないんですね(笑)

 

さて、そんなこんなのこの2000GT

 

 

 

せっかく購入したお高いケース

 

さすがに専用ケースだけあって台座にピッタリです

 

そんでもって

このスポンジ生地は・・・

 

 

重ねた時に傷がつかないように配慮されたものですかねはてなマークびっくり

 

両面テープがあるので剥がして貼り付けてみました

 

高いだけあってそういった気遣いだけは完璧ですね(笑)

 

 

 

そうは言ってもねぇ・・・

 

あと9ケースどうしますかねぇ(笑)

 

 

 

まぁ、追々考えていきましょう

 

 

 

とまぁ、いろいろと問題のあった『国産名車コレクション』

 

 

最後にちょっとだけクレームを・・・プンプン

 

 

パッケージでこれだけ大々的に2000GTを紹介しているのに・・・

 

 

中に入っている小冊子・・・

 

なんとこれには2000GTの紹介記事は全くありませんでしたえーん

 

特集内容はこちらの4車種+αでしたえーん

 

まぁ・・・2000GTのミニカーが良かったから良しとしますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺でウインク

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたパー