ここ最近いろいろと忙しくていろんな所へと出没しておりますキョロキョロ

 

だからと言う訳ではないのですが、先日街の方まで行かなければならない用事が出来た為、仕事を半日休んで行ってきたえー

 

どうせ行くなら大丸にも行きたいなと思い、こちらのバックを持って行ってきた

こちらのバックはかれこれもう10年くらい前に購入した今ではビンテージ物と言ってよいようなショルダーバックです照れ

 

なぜ大丸かと言うと、このバレンシアガの店舗が大丸の中にオープンしたからなのです

 

まぁ、早い話が修理をしてもらおうと持っていたのですウインク

 

 

 

 

状態はと言うと・・・

ショルダーベルトがちぎれそうになってしまっているのですえーん

 

で、お店に入店して修理依頼をしてみたところ・・・

店員『当店への登録はありますか?』

 

また『もうかなり昔に購入したのとその時は登録も何もしていないと思う』

 

店員『それではギャランティカードはありますか?』

 

また『結構前に購入したのであるとは思うがどこにあるかがわからない・・・そう言った場合は修理受付してくれないんですか?』

 

店員『登録がなかったりギャランティカードが無いと修理はできないんです』とのこと・・・えーん

 

 

また『かなり昔にお財布やら靴にバック、こちらのブランドが好きで購入したもの、それが全て登録されていないと壊れた時に修理ができないの?

って言うか、登録したかどうかなんてそもそもそれだけ購入しているのに登録が無いというのもおかしい話だし当時は登録なんてことはしていなかったんじゃないの?

そもそもついでで言わせてもらうけど、それでいて当時のギャランティーカードが無いと修理できないとかバレンシアガさんてそんな対応しかできないの』

 

と、言わせてもらったプンプン

 

 

そんな何千円とか安い商品ならまだしも、数十万もするものを買わせておいていざ壊れたら登録が無い、ギャランティーカードが無いと修理などが出来ないとか、あまりにもこちらからしたら勝手すぎるのではないだろうか・・・ショボーン

 

それともそう思うこちらが勝手なのだろうか・・・ショボーン

 

 

確かに今では直営店以外で売っている商品が多々あります

 

ですがこういった問題が起こるのが嫌だから多少高くても直営店以外では購入しないでいたのに・・・

 

 

 

と言う訳ですから、もしブランド品の商品を購入したら、ギャランティーカードは皆さんきちんと保管しておいた方が良いですよショボーン

 

 

でもなぁ・・・クロエとかヴィトンはそんなの無くても修理してくれたんだけどなぁ・・・

 

とは言えそれも最近じゃないから今はもしかしたらダメなのかもしれないけどガーン

 

 

いずれにしてもお気に入りのバックが修理不可能ということになってしまったので、とりあえずお店の中を物色てへぺろ

 

 

今までのおいらが知っているデザイン(クラッシックモデルというらしい(^_^;))とは全然変わってしまっていて、正直あまり惹かれるものは無かったのだが・・・

 

しかしながら棚の下の一番隅にあったバックがちょっと良さそうかなと思い見せてもらったらなかなか良い感じで、それを見ていた奥さんもお気に召したようでメンズのバックとのことだが女性が持っても別に違和感がないんじゃないかということで・・・

 

 

 

 

 

久々に購入してきちゃいました(笑)

 

 

それがこちら

ナイロン調でデザインもちょっと変わっていて

 

このマークがなかなかステキかなとウインク

 

ちゃんとショルダーベルトも付いているしニヤリ

 

正面の金具の紐を引っ張ると、上の部分の口が結構塞がりますウインク

 

普段からあまりバックの口部分は常に開放なので、完全に閉じなくても全くもって問題なし(笑)

 

 

 

 

正直、かなり腑に落ちなかったけど、奥さんも気に入ったようなので連れて帰ってきました真顔

 

 

 

もちろん今回はしっかりと登録

ギャランティーカードは

紛失しない様に保管するようにしますえー

 

 

とは言えさぁ

こんなの10年もしたら無くすって滝汗

 

そんな自信しかないわえーん

 

 

 

 

 

 

そんなことよりもこの壊れたバック

 

正規品で直してくれるお店ってメーカー以外でないんでしょうかねぇ・・・

 

 

 

破損した場所が場所だけに、そこだけ直ればまだまだ使えるのになぁショボーン

 

 

 

 

皆さん知りませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回は腑に落ちないままこの辺でえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたパー