今回は今更ながらの紹介になりますてへぺろ

 

『KAIDO★HOUSE』初代 DATSUN 510 です爆  笑

 

 

 

 

過去にも何度か紹介しました『KAIDO★HOUSE』の DATSUN 510 

今回のミニカーはこちら

 

KAIDO★HOUSE DATSUN 510 PRO★STREET です

 

このミニカーが発売されたのが 2021年の9月

 

今から1年4ヶ月前になりますねぇウインク

 

 

おいらも当初はお店に置いてあっても常にスルーしていたのですが、たまたま気まぐれに買ったのが最初てへぺろ

 

価格もそれなりに高価でしたし結構迷ったんですけどね(笑)

 

 

ちなみに今回紹介するミニカーですが、先日もちょっと違うバージョンの物が発売されています

 

最近のはちょっとパッケージが変わりましたね

 

 

では早速中身を見ていきましょう

なかなか綺麗なカラーでしてパッケージとはちょっと違いますね

 

過去に紹介しました 510 WAGON とフロントはほぼ同じですね

 

大きな違いがあると言えば、フェンダーミラーがありませんえーん

 

 

そこがちょっと残念なところですかねショボーン

 

オーバーフェンダーはあれど、タイヤは面一ではありませんびっくり

 

 

・・・なぜはてなマークですかねニヤリ

 

 

 

で、リヤ周りです

大きなダックテールウイングですね

 

・・・って言うかこれはもうそうは言わないのかな(笑)

 

どちらかと言えばスポイラーでしょうか・・・口笛

 

 

こちらも 510 WAGON と違い、遠慮した感じのオーバーフェンダーえー

・・・なぜはてなマークですかねグラサン

 

 

 

全体を見てみると

カラバリでどちらも同じミニカーですね

 

マフラーはフロントタイヤの後ろに・・・はてなマークなぜですかねてへぺろ

 

 

デザインもシンプルで素敵ですね

 

なかなかステキなシャコタンですねラブ

 

さて・・・それではこのミニカーの『なぜはてなマークですかね』の答えをお教えしましょうかね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

実はこのミニカーの設定は

『ドラッグマシーンなのです』

 

 

 

というのはちょっと違うかてへぺろ

 

 

 

正確にはこのミニカーの名称でもあるように『PRO★STREET』とはドラッグレースのカテゴリー「プロストック」クラスのイメージをストリート車両に適用したマシンなのです

 

なので

リヤタイヤがごっつう太っいのですラブ

 

かなりの迫力がありますねぇチュー

 

 

こっちの方がわかりやすいですかね

 

フロントタイヤはめっちゃ細くてリヤタイヤはめっちゃ太いチュー

 

タイヤがフェンダーに飲み込まれ、ナロー化されているのですニヤリ

 

 

なのでフェンダー面一にはなっていないのですよウインク

 

 

だからなのでしょう

 

リヤウイングも

ごっつうデカいwww

 

ドラッグレースをイメージさせる水平にマウントされたスポイラーですウインク

 

 

ホイールは何と言ってもこれは『SPEED STAR MK-Ⅱ』みたいに見えますねラブ

 

 

シンプルかつ格好良いですわラブラブラブラブラブラブ

 

 

KAIDO★HOUSEの名称が日本語で「街道☆はうす」とリアスポイラーとリアフェンダーに入っていますね

 

この『PRO★STREET』シリーズではこの2車種しか日本語では入ってないかも・・・

 

 

 

あとはこれも何度も紹介しています

ボンネット開閉出来てエンジンルームを見ることができます

 

 

こちらはやはりKA24DETのベースとなったKA24DEエンジンでして北米で販売された240SXに搭載されたエンジンのようです


そこへトラストGReddyのタービンキットをボルトオンしたKA24DETを搭載していますびっくり

 

 

そんでもってタービンはTD06-20G

 

とにかく本物のエンジンの再現度が高いんです爆  笑

 

本当に素晴らしいミニカーです100点

 

 

こちらの『KAIDO★HOUSE』のミニカーは前にもチラッと話をしましたが、ホットウィールのデザイナーとして有名なJUN IMAI氏のブランド

こんなところにもさりげなく主張されています爆  笑

 

 

とまぁ、今回も写真ベタベタ貼り付けさせていただきました(笑)

 

これでもかwww

 

ステキなカラバリの2台でした

 

それでは今回はこの辺でパー

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたウインク