この三菱スタリオンという車、とっても憧れの1台でした。

 

当時インタークーラーターボ搭載のいかにも速そうな車で、三菱さんに見積もりを取りに行ったことがありました。

 

 

そうしたらGTOを勧められたのだが、スタリオンが欲しいのだからスタリオンの見積もりをよこせと依頼プンプン

 

ちょっと待たされて出てきたのがGTOとスタリオンの見積もり・・・

 

営業マン曰く、スタリオンの価格と変わらない価格でGTOが買えますよとのことムキー

 

 

もうお前のところからは買わないムキーと、捨て台詞を吐いて帰ってきたという過去のお話がありました。

 

今思い出せば懐かしい話です。

 

 

で、スタリオンといえば最近ではワイルドスピードの第1作目にブライアン(ポールウォーカー)が乗っていた車がありましたね!

 

それ以外でスタリオンをこよなく愛していた人がもう一人ニヤリ

 

 

 

それはジャッキー・チェンですねぇ

 

実はそのころの映画、キャノンボール2に登場していたスタリオンがめっちゃ好きでしたラブ

(写真はお借りしたものです)

 

 

このスタリオンがいまだに格好良いなぁ・・・と、つくづく実感しちゃいます(笑)

 

とは言え、当時はあまり知られていなかったのか人気が無かったのかたいして話題にならなかった車でした。

 

 

 

今では早々に手に入れることはできない車なんでしょうね。

 

そんな時はトミカで我慢爆  笑

 

 

ミニカーでも実に格好の良いスタイリッシュなボディですね。

 

今では見ることもなくなったリトラクタブルライト搭載爆  笑

やはりスーパーカー世代のおいらには欠かせないライトですね(笑)

 

 

まぁ、配色はいまいちですがそこは愛嬌ということでてへぺろ

 

 

 

 

 

時代を感じる日本製

 

そりゃあおいらも年を取る訳ですよ(笑)

 

 

 

まっ、ジャッキー・チェン世代ということですでに歳がバレそうですけどねwww

 

 

 

キャノンボールみたいな映画、またやりませんかねぇ(笑)

 

 

 

 

とまぁ、三菱スタリオンとの思い出話でしたてへぺろ