森の中のプールで遊ぶ~ Titik Dua ~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 

おはようございます!matahariです晴れ

 

 

今の家に引っ越してきた時から

ずっと行ってみたかったホテルがこちら

「Titik Dua」

 

 

入り口は「Warung Teges」がある道の方なのですが

 

 

ホテルはうちから見えていて

 

 
土曜の夜とかいつもここから聞こえてくる音楽を聴きながら
2階で飲んだくれてるのですが爆  笑
 
先日友達がうちに遊びに来てくれたときに夫が突然
「あのホテルのプール行こ!」とびっくり
 
え?ええけどどうやって行くん??
見えてるけど道ないで??
 
といってるまに
「こっちこっちー」
 
草ぼーぼーのもと「道」←いわゆるけもの道
を「怖いよーえーん
「ヘビとかいーひん?滝汗
 
とか言いながら歩いて最後は
木で作った階段を上ると
あら不思議(ではないけど)
ホテルのプールに出てびっくり
 
そしたらスタッフも
「どっから来たん?」
とびっくり顔笑い泣き
 
そんなわけで我が家から歩いて1分のプールがこちらですやしの木
 

 
どこに座るか選んだらとりあえず何か頼も!
と上から
 
Watermelon mint lime juice Rp 45,000
Classic Negroni Rp 130,000
Passionfruit Iced tea Rp 45,000
(別途Tax 21%)

 

 

あんまり飲んだことないけど

ネグローニってこんなんやったかな?

(苦かった・・・)

 

 

別途税金はあるにしても、

ジュース1杯でこのプールで泳げるのはなかなかいいかも合格

 

先日ご紹介したこちらのお宿にはプールがないのですが

 

 

ここからうちを経由してちょっとだけけもの道を歩けば(!)

このプールで遊べますやしの木

 

 

この日の写真を見返すと

夕方までプールで遊んだあとは「影武者」へ行ったみたいで

 

 

夫はこの時

「自分でお金払うから唐揚げもうひとつ食べていい?」

とまさかの唐揚げ2皿食べ滝汗

 

まあね、美味しいもんね、影武者の唐揚げ笑い泣き

 

 
日付は変わってこちらは昨日の朝の散歩道から
 
 
ガルンガンの時はこの時間から(6:30頃)
バンタンが始まってましたが昨日は静か。
 
 
散歩から帰ると今季初のマンゴージュースを作って
 
 
バリ島に住めて幸せだな~照れ
 
とか思いながらジュースを飲みつつ
一昨日ひねった足がずっきんずっきん痛くてもう笑い泣き
 
やっぱあれですね、
ガルンガンで歩きまくったから笑い泣き
 
とワンコの散歩から帰って気付く泣き笑い
 
しばらく散歩は止めておとなしくしとこうと思います笑い泣き
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ