クルンクンのお寺のオダランにオトナンに | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
先週の金曜日にクルンクンにあるご先祖様のお寺
「Pura Kawitan」
のオダランへ行って来ましたニコニコ
 
 
当日は朝5時半起きで6時半出発。
眠かった・・・
 
 
そして無事にクルンクンに到着後
1つめのお寺へ。
 
 
続いて2か所目。
 
 
朝早いからか駐車場に停まってるバイクも少な目で
いつものように長時間待つこともなく
 
 
最後のお寺まで順調すぎる速さで終了合格
 
 
帰り際に見た一番大きな2か所目のお寺も
これくらいの混みようならまだ許容範囲内。
 
 
ガムラン演奏はこれから始まるみたいでしたニコニコ
 
今年は楽勝だったな~
と再び駐車場に戻ると
来た時より明らかに混み合っていてびっくり
 
途中で大型バス数台とすれ違ったりもして
これはもしやこれから混むのか??
と思ってたらやはり夜は大混雑だったそうで滝汗
 
眠かったけど早起きして頑張っといて良かった笑い泣き
 
 
その後ウブドへ戻る前に立ち寄ったのはこちら
 
 
ここのサテ・イカンが美味しくて
クルンクンの帰りはいつもここです爆  笑
 
 
お腹ぺこぺこで待ってると
 
 
きたきたー!
辛いけど美味しいサテイカン合格
 
 
しっかり完食してウブドに戻ると
夫はオトナンの儀式を。
スギアン・バリの日はホント家族皆大変ですネガティブ
 
 
最後にこちら。
「目ぇ開いてないでー」
と何回も撮り直してこれ笑い泣き
 
今日はお義父さんと夫が
明日食べるラワールのブンブ作り、
義弟がペンジョールを作ってくれて
お義母さんもお供え物作り、
私だけが平常運転となりそうです笑い泣き
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ