バリで一番美味しいキッシュなら~ Yo Ouiche ~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
こんばんは!matahariです晴れ
 
いつかのクタ・スミニャック方面へのお出かけで
行ってきたのはこちら
 

 
「Yo Ouiche」
↑これ何て読むの??
 
この日はあちこち行ってたんだったかな?
夫、疲れてぶっ倒れるの図(笑)
 
場所はこちらです↓
 
 
ちょっとわかりにくい場所にあって
え?ホントにここであってる??
と不安になるような路地を入ると現れる
こじんまりとした可愛らしいお店。
 
 
席はテラス席のみですが
扇風機があるので暑さも感じず。
・・・って夫、まだぶっ倒れてる笑い泣き
 
 
店内をのぞくとそうそうこれこれラブ
 
インスタに流れてきたのを見て
キッシュ専門店だって!行ってみたい~ラブ
とずっと思ってたんですよ~爆  笑
 
 
店内に入ってスタッフのお兄さんに注文の品を伝えると
1つずつトレーに取ってくれておねがい
 
 
コンパクトに必要な物が収まった
使いやすそうなキッチンで
キビキビと働くスタッフ。
 
 
よく見るとランプがかわいい~ラブ
 
 
セットメニューが安かったのですが
この時はお腹が空き過ぎていて。
 
確か朝も昼も食べずに
ここに来たのが3時くらいだったような。
 
 
なのでキッシュ1つじゃ足りない!と
1人2つずつ注文することになり
私は Ratatouille  Rp 35,000 と
Quiche Lorraine  Rp 30,000
 
 
夫も同じく Ratatouille  Rp 35,000 と
もうひとつは Bacon Spinach  Rp 35,000
 
コーヒーはバリコピしかできないと言われて
Ice Tea  Rp 10,000 を頼みました。
(全て税サ込み)
 
 
そして緑いっぱいの気持ちいい小道にあるテラス席で
2人でキッシュを頬張りだして。
 
ん~、ちゃんとキッシュの味がする~ラブラブ照れ
アパレイユも濃厚だし
生地もサクサクで美味しい~ラブ
でも・・・
 
1つめを食べ終わる前に
これはもしかして・・・
もうお腹いっぱいかも滝汗
2つも食べられるかな笑い泣き
 
隣りの夫も同じくだったようで
2つめの半分食べたところで
「残りはあげる~」
と言ってきてチーン
 
せっかくなので頑張って2個半
食べたんですけどね、
もうホンっトお腹いっぱいで笑い泣き
 
これ書いてる今も
「また食べたいな~」
って気分にはほど遠く
 
「もうしばらくキッシュは見たくないわ~えーん
なんて思ってしまってます笑い泣き
 
なのでこれからこちらへ行かれる方へは素直に
セットメニューにされることをお薦め合格
 
それかどんなにお腹が空いていても
キッシュは1つで!!
それが美味しく頂くコツです笑い泣き
 
 
今日はイブですね~。
日本にいたら私もキッシュでも作りたかったな。
 
クリスマスっぽいことは
バリに来てからしたことがないのですが
(ツリーもないし)
 
気持ちだけは!
と朝からクリスマスソングを流してたら
庭では大音量でレゲエが始まって気分ぶち壊し笑い泣き
↑夫です
 
それでは皆さま
素敵なイブとクリスマスをお過ごしくださいませ~ラブラブ
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

 

↓ひそかにこちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村