これでも前より随分良くなったそうで | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
こんばんは!matahariです晴れ

今日も朝からばったばたでイミグレへ。


明日からインドネシアの休日で
今週いっぱい休みになるそうなんです。

カレンダーの休日は29日だけだったから油断してた~えーん

それに気付いたのが昨夜で
それから一生懸命書類書いて
何かの不備で突っ返されるの覚悟で
ビザ申請(今度はKITAP)に挑みました。

イミグレに着くととりあえず本館?に入る前の
外のサービスカウンター的なところでざっくり確認してもらい、
足りないコピーを準備できたら予約して中に入ってねと言われて
イミグレのHPから予約予約・・・と。

しまった、インドネシア語がよくわからん笑い泣き

早速サービスカウンターのお兄さんに
どうやるの?と尋ねたら
散々いろいろやってから結局ページ消しちゃってガーン

「そのURLは違うわ」
と・・・滝汗

自分とこのHPのことも知らないと?
真顔でしらっと言ったよね今。
皆ここから予約して来てるのに??

納得できなくてその後自分でさわってたら
できました、自力で予約。

なんのための受付職員チーン
自分とこのHPのことくらい勉強しようよ!
サービスカウンターの人なんやから!!

朝から私キレっキレですムキー

あっ、その前に夫にも尋ねたんですけどね、
文字を読むのが極端に嫌いで
ネットで手続きとかするくらいなら
電話するか会いに行く!

という粗っぽい人なんで
こういう時は全く頼りになりません笑い泣き

その後結局足りない書類があって(やはり)
じゃあ来週また来るわ!
とイミグレをあとにして


お腹がすいてナシチャンプル食べに行ったら辛すぎて滝汗

食べ終わってからも長いこと唇がビリビリ
しびれてたけど美味しかった笑い泣き

イミグレ行く時はいつもお腹空いてるから怒りっぽくなるのかな?

お腹いっぱいになってやっと機嫌も良くなり照れ
用事を済ませ、
足りない書類を作りに役所へ向かう途中で


これはどこで使うの?滝汗

そして役所に到着。
でもあれ?もう閉まってる??

3時まで開いてると聞いてきたのに
「2時までだよ」と言われた夫、
時計を見ると2時10分・・・滝汗

ここで今度は夫がキレた笑い泣き

役所もやっぱり明日から休みだそうで
続きは来週に持ち越しに笑い泣き

ていうかKITAP申請が終わるまで
あと何回怒ることになるんだろ笑い泣き

今まで大丈夫だったのに
今日の1件で私もイミグレ大嫌いになってしまい
(ちなみに夫は2年前の初めてのビザ申請で
窓口でぶちギレて以来イミグレ大嫌い)

今度からは二人揃って引きつった笑顔で窓口に行くのかと思うと・・・

先が思いやられるけど頑張ってこー笑い泣き


ランキングに参加しています。
「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けると

とっても嬉しいですドキドキ


人気ブログランキング

 

↓ひそかにこちらも参加中です!

 まだまだランキング下位なので応援して頂けると喜びますラブラブ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村