あけましておめでとうございます! | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


おはようございます!matahariです晴れ

大晦日に暴れ過ぎて元旦はお昼まで爆睡、
そして夜はまたビール飲んで~
とのんびり過ごした昨日。

夫は普通に仕事に出かけて行ったけど、
ほとんどのお店やワルンが休みだったそうで
夜は大家さんの奥さんが作ってくれたミーゴレンを皆で食べ、
ちょっとニュピを思い出す雰囲気でした。

さて2019年最後にアップした記事のその後ですが、
大晦日は宿の皆で年越しパーティーをするんだと思ってたら、
どうもお誕生日パーティーだったらしく
夫も昼からいろいろお手伝い。


ラワール作ったあとはサテや魚も焼いたりして、
ようやく18時頃からパーティーが始まったのですが


いきなり大きなケーキ登場。
歌を歌ってロウソクを吹き消すと
「はい、どうぞ~」
カットしたでっかいケーキを渡されたポーン

え、ケーキはご飯のあとじゃないの?
今ビール飲んでるのに~笑い泣き

しょうがないので食べたけど、
これがまた見かけ通りに甘くって
お腹もいっぱいになってしまい笑い泣き


でもあんまりケーキが甘過ぎて
今度は辛いものが欲しくなり笑い泣き

食事はどれもとても美味しくて、
この日の主役の女の子のおばあちゃん
(この人がゲストハウスの住人なんだけど孫がいるとは知らずびっくり)
が作ったサンバルマタがめちゃくちゃ美味しくて
これがあればご飯いくらでも食べられそうハート

その後部屋に戻って紅白見たりしつつ、
日本が2020年を迎えた頃、バリ島はまだ23時。

そろそろビーチ行くよー!と言われて


シンドゥビーチに着いたらもう花火バンバン上がってるし笑い泣き

バイクはやっぱり停めるの大変だったけど、
ビーチで座って待つことはできたので時間まで待機してたら
その間もバンバン花火が上がる上がる滝汗

周りにいる人との距離感も考えず
各々勝手に打ち上げ放題なので気を付けてないと
「あつっ!今なんか腕に落ちてきた滝汗
なんてこともあり、
だんだんこの状況に怖くなって顔がひきつってきた頃


「2020年まであと3分!」
の声が聞こえると共に勢いよく始まる花火滝汗
まだやし!笑い泣き


そして0時きっかりにはもうかなり花火も上がりきってて
何のためのカウントダウンよチーン

こんな感じで始まった2020年。
まずは健康第一で夫婦仲良く、
そしてプロジェクトも進められめすように。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


ランキングに参加しています。
ブログ見たよ!のついでにぽちっとしていただけるととっても嬉しいですドキドキ


人気ブログランキング