シンプル&ナチュラルなカフェ~ Sala Bistro & Coffee~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
こんにちは!matahariです晴れ
 
まだまだお向かいの増築工事の音がうるさくて
避難のためのカフェ巡りが続く毎日です汗
 
いつまでも「ウィーン」「ギュイーン」
と大きな音させて何を削ってるんだか
家ではホントお昼寝もできなくて笑い泣き
 

 
で先日行ったカフェがこちら「サラ・ビストロ&コーヒー」
タンブリンガン通り、カサブランカのお隣りにあります。
 
 
欧米人の方に人気のテラス席は満席のことも多いのですが
 
 
気にせず中に入るとエアコンルームは広いし空いてて合格
 
 
居心地のいいソファ席からの眺めはこんな感じ。
時間帯によってはここも暑いんですけどねあせる
 
 
白い椅子はユラユラできるロッキングチェア仕様。
気付かず座った友人は「なんか揺れるんだけど滝汗
とびっくりしてました爆  笑
 
 
トイレはキッチン横を抜けてその奥にあります。
 
 
こちらで頂いたのはフォンダンショコラ
(メニュー名違ったかもしれないけど)
中からとろりと溢れ出すチョコレートがたまらないんですよね~ラブ
 
 
こちらはまた別の日に友人と。
semifreddo al caffe Rp45,000
 
メニューを見てこれなんだろね?
と尋ねてみるとチーズケーキ。
あっさりとしていて美味しかったです合格
 
 
Jack Fruit Creme Brulle Rp40,000
 
クリームブリュレの中に細かく切ったジャックフルーツが入ってるのですが
なんかこのジャックフルーツいらないような・・・
 
 
Macchiato Rp25,000
 
もう少し大きなサイズのイメージで注文したのに
めっちゃ小さいカップで出てきてびっくり滝汗
でもコーヒー美味しいですラブ
 
あと気になるのはブリトーにワッフルに・・・
ハンバーガーも食べてみたいので
次回はブランチに出かけてみようと狙ってますニコニコ
 
 
一昨日急にテレビがブチっと切れたまま映らなくなり
テレビ大好きの夫は
「テレビ~!いつになったら映るんや~!
 大家さんにはもう言ってくれた?」
と大騒ぎ滝汗
 
好きだったドラマが終わってしまった私は
テレビなくてもどうってことないんですが
気を利かせた大家さんが夜、
代わりのテレビを持ってきてくれました。
 
がこれが今時珍しいブラウン管の幅取るやつ滝汗
テーブルの半分以上をテレビに取られて
パソコンを広げることも食事をとることもできません笑い泣き
 
画面も小さくなって見にくいし、
あぁ、もう早く薄型テレビ帰ってこないかな~笑い泣き
 

ランキングに参加しています。
ブログ見たよ!のついでにぽちっとしていただけるととっても嬉しいですドキドキ


人気ブログランキング