そうだ、ブブール食べに行こう!~kedai bubuh~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

こんにちは!matahariです晴れ

 
先日の ウブド1日観光でご案内したのは 「クダイ・デ・サワ」とあともうひとつ
 
 
「クダイ・ブブール」です。
ここも小さいながらも田んぼビュー。
ホントはこの目の前の席に座りたいけど竹で組んだ足場が怖くて(高所恐怖症)
 
 
いつもここで食べてます。
日焼けも気にならないし雨が降りそうな時もここなら安心合格
 
 
ここのブブールはココナツ風味強めの味。
 
 
ロントンや
↑お米をバナナの葉で包んで蒸したもの。
 食べるとお餅のようなお団子のようなモチモチ感
 
グランガッサム
↑チキンとサユールジパン(って言う名の野菜)のスープ
 
なんかのメニューもあったり
 
 
甘いけどあればついつい頼んでしまうダルマンもあります合格
↑緑色の柔らかいゼリーみたいな物。詳しくは コチラ をどうぞ
 
 
ウブドからだとドライブがてら寄れる距離で店内も清潔、
どのメニューもお財布に優しいお値段てことで
こちらもちょくちょくお邪魔してます。
 
でもこないだ行った時は夕方だったからか
ブブールインジンはないしダルマンもないし汗
絶対これ食べたい!って狙った物がある時はお昼までに行った方がいいかも。
 
 
バリ島、だんだん日中に降る雨が少なくなってきました。
その分暑くてどこかに出掛けたいけど外に出たくない、
で結局夕方に出掛ける・・・
これじゃあ雨季の時と一緒やん!
 

日本は今年はとても寒くてインフルエンザが猛威をふるっているそうですね。

人ごみの中に出掛けることのないうちの母も今年、

産まれて初めてインフルになっておまけにひとり暮らし。

なんとか乗り切ったようですが「体力が落ちた」と言ってます。

 

体調を崩されている方、お大事になさって下さいね!


ランキングに参加しています。

ブログ見たよ!のついでにぽちっとしていただけるととっても嬉しいですドキドキ

 


人気ブログランキング