念願のポークスペアリブ!~Sails~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


こんにちは、matahariです

バリ島はもうすぐガルンガンですね~祭り  

 
前回アメッドからの帰りに通ったギャニャールで。
数日前に大きなお祭りがあったそうでペンジョールがとても綺麗でした。
車の中から撮ったのでショボイ写真しかなくてゴメンナサイ 

前々回の滞在時だったかな
ウブドにいた時がちょうどガルンガン・クニンガン時期と重なってて
行きたかったお店はお休み、その次行ったところもまた休み。

不便だなーって感じたりもしたけど、
その代わり町のあちこちで正装姿の人々が見られたりして、
いつもと違う空気にワクワクしたのを思い出します。

で前回 ここからのサンセット を見たあと向かったのは

 

こちら「セイルズ」

 
上の2枚はサイトからお借りしました。
私が行ったのは夜だったので、店内の写真がうまく撮れなくて。

 
そんな訳でここからもしょぼい写真で失礼いたします。

ビンタン(S) は Rp30,000 から始まって

 
名前に惹かれて注文した fish cake Rp40,000 は
結局これってサテだよね と思った記憶。

 
ここに来たらやっぱりこれは食べとかないと のポークスペアリブ Rp110,000

ソースは「甘いよ」と聞いてた通りやっぱり甘かったんだけど
お肉ほろほろで美味しかったです

 
こちらはたいちょさんお気に入りのラムカツレツ。
これを初めて食べた時のたいちょさんのブログは こちら
前回に引き続き今回もアメッドではたいちょさんにお世話になりました ありがと

 
デザートはクレープ・・・って名前じゃなかったと思うんだけど
注文したらこんなのが出てきた

とりあえずずっと来てみたいと思ってたのでここで食事ができたのは大満足なんだけど、
お味はアクアテラスのがやっぱり好きかな~

 
おまけの画像はアメッドに向かう途中でランチにいつも立ち寄る
バリ・アスリのナシ・チャンプル。
何度食べても飽きずに美味しい、そして景色も最高の場所です。
ご参考までに過去記事は コチラ

 
ウェルカム・ドリンクも美味しくて大好き。


↓ 先日寝室でチチャを見かけて「うちもバリ化してるなー」と思ったのですが
 今朝シャワー浴びようと思ったらヘッドが折れて取れてる
 でも水は出るのでバリの誰かの家であったようなホースだけの状態で
 辺り一面びしゃびしゃにしながら朝シャンして出勤しました。
 ・・・うちってなんでどんどんバリ化してくんだろう

ランキングに参加しています。  
ここをぽちっとして頂けるとめっちゃくちゃ嬉しいです  
 
 
人気ブログランキングへ