アヤム・ベトゥトゥってどんなの?~Pak Sanur~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


こんにちは、matahariです

2016春バリでウブド滞在中、
ここのコメント欄で教えて頂いたワルンがなんだかとても気になって行ってみることに。

 
Jl.モンフォレの「トロピカル」の横の路地を入るんだって。
こんなところにそんなワルンがあったんだ 

こういう小道は大好きだけど
目的がなかったら入る気になってなかったな~
改めて・・・ありがとうございました、けこけこさん。

 
ツーリストは誰も歩いてない道。
ウブドのこんなところが大好き~

と散歩を満喫していたらここ、
抜け道のようでバイクが結構通るので気を付けて 
突き当りを右に曲がるともうすぐみたいです。 
そして・・・

 
あったあった「パッ・サヌール」
バイクいっぱいだけど混んでるのかな~

 
と思ったらお持ち帰りの人が多いみたいでテーブルは空いてたラッキー

ガラスケースのところまで行って
「ここで食べるよー。あとテ・ボトルも」
と注文してから席へ。

 
この日は日曜日で開いてるかどうか不安だったけど来てみて良かった

お仕事前なのかお休みの日のランチなのか、
ホント人は入れ代わり立ち代わり大勢やってきます。

待ってる間ぼーっとしてたら目の前のテーブルの女の子と目が合って、
思わずお互いニッコリうへ

はぁ~、やっぱりバリが好きだー 
って身悶えてたらきたきたー。

 

このセットで Rp24,000

辛いの苦手な私でも大丈夫な美味しい辛さ。
甘いテ・ボトルは必須だけどまた食べた~いcrml

 
食後は中庭へ降りて写真撮ってみたり

 
家寺なのかな、門の中を上手に撮れなかったけど
建物が見事なのでここに入れるだけでも来る価値ありあり

 
ヨギーニやウエスタンでいっぱいのオシャレなお店より
こんなところの方が落ち着くのはなんでだろねあはv

 
食後はお店を背にして左へ、Jl.ラヤウブドへ向かってみると
ちょうど  「spice」  のあるところに出てきて。
こんなところに繋がってたんだ~驚き顔

   ~  ~  ~  ~  ~

4日ぶりの休日の今日は暑いのに朝から2種類のケーキ作って
午後からは最近買ったネイルでペディキュアもして

これからちょこっと90分のエクササイズをしたらあとは飲んだくれる予定
予定通りの休日を満喫できました

↓ ランキングに参加しています。
 ここをぽちっとして頂けるとめっちゃくちゃ嬉しいです


人気ブログランキングへ