田んぼの状態まで同じ?!~Tegal Sari ~ May 27-31, 2014 | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


こんにちは、matahariです

2014年1月に滞在したテガル・サリ

訪れたのは数年ぶりでしたが
「やっぱテガルはいいわ~
ってことで5月も再訪しました。

 

この写真で気付かれた方はきっとかなりのテガル通

ってね、前回と同じなんですよここ
まさか同じ部屋になるととは思いもせずちょっとがっかり

 
テガルに泊まれてとっても嬉しいんだけど、
No.20 の部屋はこんな感じで部屋からの景色が中途半端で

前回このテラスから
「あっちの部屋からの景色はどんなだろう
 今度はどの部屋に泊まれるかな~
って勝手にイメージしてたものだから・・・

予約時に「2階の部屋希望」としか伝えなかったせいかもね
これに懲りて、次回滞在は思いっきり部屋指定しまくって予約しました 
 
 

同じ部屋なんだけど前回と違ったのは
田んぼの反対側で新しいホテルを建設中だったこと。
予約の時も「工事の音がうるさいけど大丈夫
って確認があったけど  

 
この景色があるならちょっとくらいうるさくてもいいのいいの 

 
プールエリアから見たマイ・ルーム。
どんなホテルができるんでしょうね。

 
田んぼのふさふさ具合も前回とほぼ一緒
ま、まあ稲刈り後じゃなかっただけヨシとしよう

 

散歩の帰り道「ここって昔からあるけど美味しいのかな
ってずーっと気になってたテガルの近く、
モンフォレとハノマンの交差点近くのカフェのケーキをお持ち帰り。

 

お店の名前忘れたけどこのデルタの向こう側だったはず・・・

でそのケーキのお味、一口食べてみると
「ゲッ、あまっ

甘い物大好きな私でもびっくりの劇甘ぶり
ケーキ2種類買わなくて良かったよ

・・・そういえばあそこのケーキも甘かったような。
てことで次回はジンバランのチョコレートカフェをレポしたいと思います